全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

立ちゃん的一魚一会の旅・・・高知エギング調査!!

HPをご覧の皆様こんにちは!!

釣りの帰りに

釣り行きたくなります🤪

スタッフ立岡です!!

今回は久しぶりのエギング🦑🦑🦑

久しぶりの高知県室戸岬周辺です😆

大潮満月・・・天候は曇り・・・

朝方から爆風&雨予報なので

夕マヅメから朝までのプラン🎶

今年こそは特大サイズを釣りたくて行って来ました😆

同行者は高松国分寺店の渕之上さん。本人の釣果は高松国分寺店のブログを要チェック🤔

そう。2018年大型釣った時にも同行してました・・・

これ以降大型の釣果なし・・・・

きっと!!なにか事件が起こる予感!!!

そんな事を期待しつつ徳島出発🦑🦑

夕方17時現場到着・・・

予報通り風なし。海は穏やか。先行者なし。

もはや釣れる気しかしません(笑)

明るい内は無反応😭

しかし!!!ここから始まりました!!!

まずは700g程のメス捕獲😃

そして次に800g程のメス捕獲😁

渕之上さんとダブルヒットでした!!

そして次は・・・・

良型のメス捕獲😆

今回は春の時期で、産卵の時期でもある為

メスは全てリリース・・・🤣

おそらく卵をたくさん持っているはずなので・・・

そして干潮潮止まり前に反応がなくなり😭

徳島方面へ移動🚗

到着すると小雨・・・

雨の中釣りしましたが

無反応の為帰宅しましたとさ・・・・🤪

今回も特大サイズは釣りきれず😭

なんとも言えない微妙な結果となりました(笑)

またそのうち調査してきます(*^^)v

一覧に戻る