全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

迷釣物語2020⑦「春アオリが釣りたくて真面目にエギング」

 

皆さんどうもこんにちは。

 

釣りの帰りにお腹が空いたのでロー◯ンでごはんを買うことに。

レジ前でLチキにしようかと気持ちが決まりかけた時、小さい子を連れた親子がご来店。

子「から◯げくんレッドがないー!!

ダダをこねながらレジ前の机を軽く蹴った子供。

商品が落ちそうになったのでヤバイと私が机に駆け寄るとタイムリーで子供の2発目のキックが左足を直撃!

親「悪さばっかすると何も買ってやらんよ!?

子「ならレギュラーでいいー

古「・・・・・(♯^ω^)

 

ラスト1個のか◯あげくんレギュラーを買ってやり、してやったりで店を出ようとすると、奥から揚げたてが準備されてました。

 

世界は優しい。

 

 

 

 

でおなじみの佐賀店古賀です。

 

 

 

今回はエギング編!

 

 

アジングロッドを封印し(車の中にはありますが)

真面目にエギング修行の為、長崎県西海方面へ🚗

朝一に到着し、いくつかポイントを下見。

 

 

中、地元のネコが近くに寄ってきたので釣果を訪ねてみるも無反応🐱

 

ただただ風よけに利用されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの漁港にもアングラーの方々がおりまして、ほとんどの人がエギングの様でした。

 

風裏の漁港にエントリーし、いざ実釣!!

 

 

 

 

 

隣でエギングされてた方に釣果を聞いてみると、あちこち青物が回遊しててイカの反応が悪いとのこと。

 

確かに、どこの漁港にもまさに今日釣れたというような墨跡が少ないなと思ってはいたのですがそういうことですか。。。

 

ちょっと沖の方ではところどころで青物が小魚を追っかけ回してか、水面上でボコンボコン音がしてます。

 

 

 

 

 

釣りをしてると時々ベイトが引っ付いてきます。。。

 

 

結果、午前中は惨敗。。。

 

休憩+探索がてら、漁港巡りしながら青物が少なくなるのを待ちました。

 

ちょうど上げ潮に変わるタイミングで最初の漁港に戻ると静かな海(笑)

 

期待を膨らませ、釣りを再開し4投目で

 

 

 

念願のアオリイカ🦑🦑

 

ヒットエギはエギスタ3.5 ケイムラオレンジシュリンプ!

 

さらに投げること数投

 

またまたヒット!

 

 

 

エギはエギ王K3.5 ムラムラチェリー

 

 

 

 

 

相変わらず安定感のあるエギです(^^)

 

エギスタ・エギ王K共にケイムラカラーが良く効きました。

 

帰り道でちょっと立ち寄ってみた漁港では、
調査程度の気持ちだったので数投したらすぐ帰るつもりでした。

 

車を直付けし、竿だけ持って目の前の海にエギを放り込みました。

 

でも、そんな時に限って来るんですよね。デカイのが。。。

ドラグがひっきりなしに出て、確実にタモ無しでは上げきれないと判断。

 

ラインを緩めないように気をつけて、後ろの車からタモを取り出します。

 

一瞬の油断

 

 

ラインが緩み、重みがスッと抜けました( ; ; )

 

 

エギには噛み跡と、吸盤がしっかり残ってました。

 

ショアからの自己記録更新の可能性があった為にこの上なく落ち込みましたが、イカに

🦑「お前にこのステージはまだ早い」

 

と言われた様な気がします w

 

レベルを上げてリベンジしたいと思います。

 

今年はエギングをアジングの片手間ではなくしっかりやろうと決意した瞬間でした⊂((・x・))⊃

 

 

 

 

まためげずに行ってきます!!

 

 

 

 

 

それでは~~~(/・ω・)/

一覧に戻る