全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

諦めてたその時!!チャマル降臨★

こんにちは、延岡店の甲斐です😆

最近は休みと天候が合わず中々釣りに行けてませんでした。

しかし、昨日は天候は晴れ☀☀

そろそろボートロックフィッシュの時期かなーと思い、開幕戦を告げる闘いに行ってきました。

いつも通り河村号で出船🕺

今回は、河村さんと谷渕さんと私の3人で出船

今回使っているルアーはもちろんエコギアの

スイミングテンヤ+バルト4インチ+ブレードです。

たまにこんなワームも落としてみる作戦(笑)

でか!!イカじゃん!!

ポイントに到着すると北風が強く、風波もあり、4月なのに寒い・・・・・😱😱

今回は、河村さんにはある秘策が・・・・・・🤔

また詳細は後日公開するそうですが、枝針メソッド釣法を編み出しました。

それでいきなりのHIT!!

やけに重そう・・・・・

竿もブチ曲がり🎶🎶

上がってきたのは、なんと・・・・2匹????

良型の真鯛とオオニベのダブルヒット!!

これが枝針メソッドの恐ろしさ☺

今後公開しますのでお楽しみに!!

その後は、少し沈黙が続いての・・・・・・

谷渕ブリラッシュに突入💥💥💥💥💥

竿をかなりブチ曲げようとしますがタックルが強すぎて曲がらないという(笑)

一分チャレンジということでブリを一分以内に上げる闘いをスタート😎

谷渕パワーで見事に一分以内にブリ上げ!

一本目は、6キロオーバーのナイスブリでした。

丸々してていい魚です。

そして、立て続けに4キロないぐらいのブリもゲット

ブリ神谷渕好調です。

そこからの沈黙が長かった・・・・・・涙

しかし、その沈黙を破ったのはブリ神😆

バルトの新色、北陸クリアホロで待望のオオモンハタ

このカラースゴイ綺麗なんですよねーー

そして、またまた谷渕さんもってる

50㎝に迫るいいオオモンハタGET

乗ったこの男は止まらない。

私と河村さんは、釣れるのはカサゴのみ・・・・😭😭

今日はもうダメだ・・・・そんな諦めたとき河村さんに待望のHIT

しかも引きが強い!!

上がってきたのは、今日一のランカーサイズ

デカモン!!

ブリブリでした。

みんなオオモンハタいいなーと思っていると私にきたのは、小さな小さなコモンハタ(笑)

もう完全に心は折れ諦めていると最後の一流し😬

河村船長が後ろに瀬があったのでそこ投げてみたらどうですか?の一言

何も考えず取り敢えず諦めキャスト!!

もうこれがラスト1投だなと思い探っていると突然やつが来た!!!!!

ブリの様にひったくる強烈なバイト!!

きたーブリですよーと叫ぶ私

しかし、ここたぶんブリ居ないですよという船長☺

ならデカオオモンハタか~~

浮いてびっくり!!

まさかのドラマ魚降臨

チャイロマルハタ登場

64cm、3kgのナイスボディー

いやーうれしい!!

一日釣れないとこんなにうれしいものか!!

タックルを信じてパワーファイトした甲斐がありました。

シマノ ワールドシャウラ1752R2

ダイワ ジリオンTW PE1.2号 リーダー7号

これを最後に釣りは終了👏

結果いい形で終わることができました。

そして、オオモンハタを1匹持って帰りお料理

お品書き~

オオモンハタの刺身

オオモンハタのしゃぶしゃぶ~皮付き

ポン酢ともみじおろしで食べると絶品

オオモンハタのなめろう風

安定のオオモンハタみそ汁

どれも絶品でした。

脂ノリノリでした。

ぜひ参考にしてみてください。

さあーボートロック開幕です。

今年も盛り上がっていきましょう。

一覧に戻る