全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

【歩夢の歩む道】春エギング到来編

皆さんこんにちは!

四月から荒尾店に配属されました新入社員しまちゃんこと島田です!

 

 

地元が鹿児島で先日、鹿児島県の長島で春イカ調査をしてまいりました!

 

 

大潮の満潮前後を狙うため満潮一時間前からポイントに入りました~

 

 

まずは港外エリアを探るも反応無し😢

 

 

探ること数十分。

潮が下げに入る前に気分転換に港内エリアを通すとイカが触ってきました。

 

 

が、すぐにエギを離され無念。。

 

 

同じコースを再び通すとラインが勢いよく走って行き!

勝利を確信した私ついついドヤ顔😊

 

 

バシッと合わせてイカならではのファイト楽しませてもらいました!!

 

 

上がってきたのは一キロあるなしの春イカらしい個体🤩

 

この後も探りましたがこの日は何も反応も無く納竿。。

ですが綺麗な春イカに出会えたので釣れてくれたことに感謝です!

 

 

今回はエギングでしたがルアー全般やっておりますの荒尾店に立ち寄った際はしまちゃんまでお気軽にお声掛け下さいませ。

 

 

様々なジャンルに挑戦し、お客様の釣行のサポートできる様精進してまいりますのでこれからよろしくお願い致します!!

一覧に戻る