全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

千野釣行VOL.83 五島沖でライトジギング編

こんにちは!

お久しぶりのブログです!

 

先日は伊万里の久原港から出船の遊漁船、リアルフィッシャーさんにお世話になり五島沖のライトジギングに行ってきました!

 

五島沖でライトジギングなんて、
贅沢すぎます。

 

6時30分に出港し、2時間弱で
ポイントに到着!

早速準備をして、釣り開始!

 

最初はパイロットジグのTGガトリングの
ブレードチューン

すぐにヒット!

アコウがヒット!

さすが、夏場の瀬周りに強い
ガトリングのポテンシャルの高さ!

その後は大型のアラカブがヒット!

他のメンバーもヒットし、
船中入れ食いモードに!

さすが、五島のポテンシャル高さ!

 

その後アタリが減ったので
メタボスイマーに変更!

 

カニエビが魚の口から出てきたので
カラーは甲殻類パターンに強い赤金を選択。

すぐにヒット!

 

なかなかの引き!

浮いてきたのは大型チカメキントキ

かなり、デカイ!
そして、美味しそうです。

その後、潮が緩んだので
次はオーシャンフラッシュ ミドキンの
ブレードチューンに変更!
ミドキンも甲殻類パターンです。

すぐに良型アコウヒット!

そして、次は再度TGガトリングに変更!

今後は底から15m付近でヒット!

頭を振っているので根魚ではない引き!

上がってきたのは

真鯛!

TGガトリングは何でも
掛かっちゃいます。

その後も潮の動きに合わせて
メタボスイマー、TGガトリング、
オーシャンフラッシュのローテーションで、

アコウ、アカハタ、アラカブ、アヤメカサゴ
アオナなどを釣りまくりました。

 

他メンバーもそれぞれ釣りまくり
リアルフィッシャーさんの五島での
ライトジギングを堪能しました。

 

やはり、夏場のライトジギングは
最高に楽しいです!

最後にチカメキントキの炙り
旨すぎて感動しました!

それでは今回の千野釣行
これにて   おしまい!

一覧に戻る