全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

えぐけんブログReBoot「釣行ブログ再開します!」

 

こんにちは☆

広島八木店ブログをご覧頂き、ありがとうございます(^0^)

 

 

かな~り久しぶりの登場となってしまいました

八木店のバス担当 えぐけん です(^^♪

 

 

 

 

未だ猛威を振るう新型コロナウイルスが、

世界各地各所に影響を及ぼしてますが、

しっかり対策をして、感染拡大防止に努めましょう!!

 

 

 

 

 さて、緊急事態宣言の解除後、徐々にワタクシも万全な対策のもと、釣りへは行っておりました☆

 

が・・・長かった今年の梅雨の影響で、休みの日が9割方 (´;ω;`)

でしたので、あまり回数は行けていないのですが、

ハイライト気味に今回と次回で、

駆け足で各釣行の釣果をご報告致します(^^♪

 

久しぶりの「えぐけんBASSツアー☆」スタートですっ(^^♪

 

 

 

まずは、いきなりですが

 

コチラ!!

 

緊急事態宣言解除から数日後の、

ひっさしぶりの釣りにて☆

 

 

 

弥栄モンスター捕獲!!

8割方アフター回復といったいい魚でした(^_-)-☆

 

 

ワタクシも今年から本格導入の、

パワーフィネスによる「吊るしの釣り」が炸裂しました!!(*‘∀‘)

 

使用したのは、

レイドジャパンの、鉄板の吊るしコンビ☆

エグダマ(タイプレベル)+エグバグ 

 

 

オープンエリアでは、何をやっても喰わなかったバスが、

 

わずかな木陰に入ったところで、吊るし発動!!

一撃 ドーーーーン!!

と、体感して初めて実感するその威力!!

 

専用タックルと、そこそこのキャスト精度が問われる釣り方ではありますが、

モノにするとヤバい武器になりますよ!!!

 

 

 

 

【タックルデータ】

☆ロッド:レジットデザイン ワイルドサイド WSS ST63ML

☆リール:ダイワ LT3000(ハイギア)

☆ライン: PE1.5号 + リーダー フロロ3号

☆ルアー:レイドジャパン エグダマ(タイプレベル3.5g)+エグバグ

 

 

 

 

この弥栄ダムでのバス以降、

しばらく吊るしの釣りにハマるワタクシ、

 

やや苦手としていた

土師ダム(八千代湖) でも

 

 

吊るし 炸裂!!

 

 

 

ついに土師ダム50アップをGETしました( *´艸`)

 

 

といったかんじで、すっかり吊るしの釣りと土師ダムの味をしめたところで、

お次は、当店アルバイトスタッフの上口さんを連れて、またまた土師ダムへとむかうのでした・・。

 というところから、

次回はスタートしたいと思いますので、どうぞお楽しみに(^_-)-☆

 

 

 

バス釣りアイテムは、ぜひポイント八木店で~(^-^)☆

ご来店、お待ちしてます☆

※ご来店時はマスクの着用をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も釣場に感謝☆

 

ルール・マナーを守って、

楽しい釣りを☆

 

※ゴミは必ず全て持ち帰りましょう☆

よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★★☆お知らせ☆★★☆

 

毎月5のつく日に開催☆ 次回は8/25(火)

 

 

ポイント広島八木店 現在の営業時間

ご確認、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る