全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

かりんご大物釣ったんで~ライトジギング編~

 

みなさまこんにちは!

広島八木店ブログをご覧頂きありがとうございます。

今年5月に関西から広島の地にやってきました

八木店ブログに初登場となります

かりんごこと朝田です🙋🏽

今年で入社5年目となります。

海釣り川釣り何でもします🔥

過去の釣果は

「かりんご大物釣ったんで」

ブログをご覧くださいませ🌊

八木店ファンの皆様、どうぞよろしくお願い致します。😄

 

そして先日は岩国沖ライトジギングへ行ってきました!

午前6時出船⛴

 

はじめのポイントでサワラヒット!!!

ジグを底まで落として

15回ほど巻いて

また落として

また15回ほど巻いて

一度止めてもう一巻きでゴツン!

写真では分かりづらいですが

ぶっとくてかなりいいサイズのサワラでした!!🌈✌

(※私の身長は166㎝です💪🏽)

とても引いて超楽しかったです!

【使用タックル】

ロッド:ツララ「グリッサンド76」

リール:シマノ3000番台

PEライン:1号

リーダー:3号

ヒットルアー:メガバス「マキッパ40ℊ グリ金」

フックはトリプルフックにチェンジ!(めっちゃ大事)

ブレードは必須です🙌🏽

そして後半はいいサイズのアジが炸裂!🤩

引きがもの凄くて鯛かと思いました!!!

【使用タックル】

ロッド:アゴプロダクツ「TWITCH S66L」

リール:シマノ3000番台

PEライン:0.6号 リーダー:1.75号

キャスティングタイラバでヒット

この日は友達もマダイやハマチ、タチウオやアジなど

多数魚種釣ってくれました!!!💯✨

丸まるコロコロのめっちゃいいサイズのアジでした😋

午後4時頃納竿🎣

釣果はこんな感じでした。

くたくたに疲れた後の釣りたてお魚ご飯は

ほんっとうに最高ですね😭

ハマチもアジも脂乗っててめちゃめちゃおいしかったです。

そして1番食べたかったサワラの炙りは

美味しすぎて暴力でした🙏🏽

これだから釣りはやめられないですね~🤣

船釣りも楽しいですが手軽にできる釣りも楽しい!

近所の川で癒されました~~~🌿🏞

綺麗なカワムツです🐟

【使用タックル】

ロッド:ホッツ「Azusa66SL」

リール:シマノ2000番台

PEライン:0.4号 リーダー0.8号

お空はあっという間に秋色🍂

秋の匂いがプンプンですね😚

川辺でBBQもしました🔥

秋といえば秋刀魚!

炭火で焼く秋刀魚は絶品でした🙊

次回の釣行もお楽しみに!☺

皆様の釣果もお待ちしております💫

一覧に戻る