全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

〜ごしごしブログ〜

皆さんこんにちは〜

ごしごしことスタッフ中越です

今回は県南へエギングに行って参りました!

朝マズメ、一人気ままにラン&ガン👊

 

一ヶ所目、日の出と同時に釣りスタート〜

既に先行者の方がいたので、

誰もやってなさそうなゴロタにキャスト〜 

はい、一投目〜(笑)

エギングあるあるですね!

使用したエギはYO-ZURIさんの2.5号イワシカラー

アベレージはまだまだ小さいのかなぁ?」と思ったのですが、

次の釣り場で事件起きました・・・・

 

でで〜ん

650gをキャッチ〜

底をネチネチしてたら足元で乗ってきました(笑)

使用エギは上記と同じエギ!

大きい個体はちゃんといるんですね〜

 

この後場所移動して1杯追加

その後納竿となりました。

 

浮いてる子やチェイスしてくるイカちゃんは小さいけど

ブラインドにはちゃんと立派に育ってるイカが確認出来ました

今回のごしごしブログはこんな感じ

また行ってきます!

ご一読ありがとうございました。

 

〜告知〜

第3回 10部門オンラインダービー『釣10』

Takamiya

 

掴め!頂点!

第3回 10部門オンラインダービー『釣10(ちょうてん)』を開催いたします!!

 

今年はこれまでと少し形を変えて第3回 10部門オンラインダービー『釣10』を開催します。

これまでは店舗にお持込みいただきエントリーしていただいていたスタイルでしたが、

今回から釣りのポイントアプリ 釣りコミュニティ内限定企画として生まれ変わりました。
※店頭での受付は行っておりません。何卒ご了承ください。

 

 開催期間

 

2020年10月1日(木)~11月30日(月)
※24時間エントリー受付で投稿時間が最終日の23時59分まで

 

 参加・登録からエントリー、結果発表までの流れ

 

今回の『釣10』参加へはアプリのダウンロードと釣りコミュニティ登録が必須となります。

iOSのAppStoreとAndroidのGooglePlayストア、それぞれアプリのダウンロードはこちらからできます。

iOSのAppStore⇒ 
AndroidのGooglePlayストア⇒ 

 

また下記リンクから釣りのポイントアプリ釣りコミュ二ティについて、詳しい手順が確認できます。
登録がお済でない方、操作方法が不明な方はコチラをチェックしてください。

⇒釣りコミュニティについて

D

 

エントリー写真を撮影する際に必要になるのがエントリーカードです。
まずはこちらをゲットしてください。入手方法は次の2通りです。

 

①店頭にて受け取り
ポイント全店にて期間中配布いたしますのでスタッフにお申し付けください。

 

②ネットでダウンロード
こちらからPDFをダウンロード! お客様で印刷してご使用ください。
⇒エントリーカードをダウンロード

 

 

まずはアプリを開いてダービーページにアクセスしてください。
エントリーしたいダービーの参加ボタンを押すと、各部門に参加することができます。
ダービー内の複数部門にエントリーが可能です。

投稿前にこちらの参加ボタンを押さなければ、エントリーができませんのでご注意ください。

 

 

 

 

ここまで来れば準備は万端です!あとは以下規定サイズ以上の対象魚を釣り上げてください‼
対象の9魚種でない場合、規定サイズ以下の場合も釣魚映え部門はエントリー可能ですので頑張りましょう♪
※ショア・船・釣堀などは一切問いません。

 


釣りをする際は決められたルールをしっかりと守ろう!

・ブラックバスを釣る際はその地域の条例や内水面漁場管理委員会の指示に従ってください。
・釣り禁止エリアでの釣果、捕獲は対象外となります。
・救命胴衣を着用し、安全には十分に気を付けましょう。
・危険な場所での釣りは避けて下さい。
・海難及び、事故などについては運営or当社は一切の責任を負いません。
・立入り禁止箇所、港湾荷役地域、工業用地、台船等の立入り、機材に触れたり持ち出すことは固く禁じます。
・釣魚に限る。(漁・遊魚に従事されている方のご参加はご遠慮ください。)
・出したゴミはきちんと持ち帰りましょう。
・基準サイズに満たない場合はリリースをお願いいたします。
・法令を遵守してください。

R

 

規定サイズ以上の対象魚が釣れたらルールに従って撮影してください。

せっかく対象魚が釣れてもエントリールールを守っていない場合、取消しになってしまうので注意が必要です。
焦らず落ち着いて撮影する為、他の釣り人の邪魔にならないようにする為にも釣り場での撮影は極力控えてください。※キャッチ&リリースなどの条例がない場合に限ります。

 

T

 

 

※不正な画像と判断された場合はエントリーを取消しとさせて頂く場合がございます。
※応募写真の著作権は撮影者にありますが、使用権は主催者が有し、主催者は広報宣伝・プロモーション等の目的で、雑誌・インターネットなど各種広報物で無償使用させていただく場合がございます。

 

 

釣りコミュニティの投稿から24時間いつでもエントリーが可能です。
投稿時に選択した内容がエントリー情報になるので間違いの無いように十分に確認して投稿・エントリーしてください。
投稿時間が12月1日(火)になっているエントリーは対象外となります。

◇必須項目◇
・釣り場の表記
・魚種選択
・魚の長さ入力
・参加エントリー部門の選択

 

 

B

 

ダービー期間中であれば何回でもエントリー記録の更新が可能です。初回エントリーと同様に投稿からエントリーを選択する事で記録が自動的に更新されます。
また、ダービーページトップの各エントリー部門のアイコンをタップすると部門ページに移動し、ルールや景品・ランキングなどが確認できます。
釣果タグからは選択中の部門エントリーの投稿のみを閲覧する事ができます。

 

 

 

順位付けのルール
期間中にダービー参加者が投稿した各魚種の長寸(アオリイカは胴寸)と、釣魚映え写真の獲得エール数によって競います。
【9魚種】同長寸の場合は投稿日時が先の人を優先とします。
【釣り映え写真】同エール数の場合は、投稿日時が後の人を優先とします。

 

 

結果発表は店頭とホームページ内にて発表いたします。
1位から3位の入賞者には賞状を贈呈いたします。また1位の副賞としましてオリジナルデジタル魚拓フォトをプレゼントいたします。
入賞された方は結果発表記事内の案内に従ってご連絡ください。参加された部門の結果発表をよくご確認くださいますよう、お願いいたします。

 


※こちらはイメージです。実際の魚拓フォトと異なる場合がございます。

 

また、合わせてエントリーいただいた全ての方を対象に抽選で
各部門5名様、合計50名様に景品をプレゼントいたします。

その他、限定ロッドもご準備しております‼

※写真は景品の一例でイメージです。色、柄、種類などは選べません。

ご自慢の釣果があった際にはぜひ釣りコミュニティへ投稿してください。
皆様のエントリーをお待ちしております!

 

 

Y

 よくある質問(FAQ)

 

Q 13cmのアジが釣れたけど、ダービーには参加できないの?
A 15cm未満ですので、『釣魚映え部門』にエントリーできます。映える写真を撮って是非エントリーしてください♪

 

Q 近くにポイントのお店がないので、エントリーカードがもらえません。
A エントリーカードは携帯やパソコンからダウンロードできますので、印刷してお使い下さい。

 

Q 同じサイズの場合、ランキングはどうなるの?
A 同長寸の場合は『投稿日時が先の人』が優先されます。(順位付けのルールについてはコチラ

 

Q 釣魚映え部門にエントリーしたいのですが、メジャーがありません。
A 釣魚映え部門にエントリーする場合、1枚目に『映えた写真』、2枚目以降に『魚単体の近くにエントリーカードを置いて撮った写真』があればエントリーできます。(詳しくはコチラ

 

Q 対称部門を選んでエントリー投稿したのにランキングに反映されません。
A 写真撮影時のルールが守られていない場合、エントリー除外になるケースがございます。次のルールを守っていない可能性がございます。
_・エントリーカードと一緒に撮影していない。
_・メジャー(市販)を添えて撮影していない。
_・メジャーの目盛り部分が見えない。
_・メジャーがたるんでしまっている。
_・不自然な角度から撮影されている。
_・必要な被写体がキチンと画角に収まっていない。
_(撮影ルールについてはコチラ

 

一覧に戻る