全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★予想外のゲスト登場☆彡

こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

今回は、

前回に引き続き日向地磯へ行ってきました!

朝マズメジャストに釣り場到着。

まずはバイブレーションからスタートしますが・・・・・・・

ノーバイト。

お次は撃投ジグレベルの60gをキャスト!

広範囲を探って行きますが・・・・・・・

ノーバイト。

次はロデム3で一度着底させてからの巻き上げで探って行きます。。。

すると・・・・・・・・

何度も何度もバイトが!!!

しかし掛からない。

そこでただ巻きからの更にスロー巻きへ変え、

バイトがあっても合わせずに待っていると・・・・・・

ガンッ!!!

HIT!!!

瀬際でのヒットだったのでそのままゴリ巻きし、

抜き上げて無事キャッチ。

55cm程の真鯛でした★☆★

予想してない魚だったのでビックリしましたが、

きっと群れで入ってきていたのだろうと思います。。。

この後はすぐに帰宅、

終了となりました。。。

 

そして数日後、

また地磯へ。。。

この日もまずバイブレーションからスタートし、

お次はロデム3をキャスト!

すると目の前をサゴシがぴょんぴょんと跳ねだしたので、

キャスト後すぐにシャクリながら巻いてくると何度かバイトが!?

しかし掛かりきらず、

サゴシも遠くへ。。。

なので撃投ジグ60gで更に飛距離を出して探ってみると、

やはりバイトがあるも掛かりきらない。

そしてリーダーがボロボロに(笑)

結び直し、

青物にも効くといわれているウィングビームをキャスト!

早巻きやアクションを加えながら巻いてきます。。。

すると何度かのバイトの後、

フォールを入れた瞬間にズガンッ!!!

青物かと思いましたが、

寄せてくると予想外のオオニベ!!!(80cm位の)

しかしズリ上げる際に瀬にルアーが引っ掛かり、

引き波と一緒にオオニベだけ帰って行かれました・・・・・・(泣)

惜しかった。。。

その後、

サゴシがまた射程圏内に入り、

ウィングビームをかっ飛ばして早巻きとストップで誘って行くと・・・・・

50~55cm前後サゴシ3連発☆☆★

青物に効くと言われているのがホントなんだと確信致しましたね(笑)

ほぼ早巻きだけで食ってくれるなんて・・・・・・♪

この後数投だけして、

終了と致しました。。。

サゴシなら、

やればまだまだ釣れそうな状況でした☆彡

 

これからの時期はアツい釣り物がたくさんあります!

エギングやヒラメ、オオニベに青物等々・・・・・・・

皆様も是非行かれて見て下さい!!!

また、

ポイント日向店 LINE をお友達登録して頂けると、

新商品案内釣果情報

お得なクーポンを配信致しております★

↓↓↓クリック↓↓↓

友だち追加数

是非お友達をお願い致します
では、
また次回のブログで☆★☆★☆★

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

一覧に戻る