全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★初めての釣っちゃ王!!!

こんにちは!

今回は人生初、

大分蒲江にある海上釣り堀 釣っちゃ王へ行ってきました☆彡

朝6時半に受付がスタートしましたが、

この日は大盛況!!!

多くの釣り人がいらっしゃいました。

釣り堀まで船で移動し、

スタッフの方にルールの説明を丁寧に教えて頂きました!

そして朝8時から実釣開始!

2号の棒ウキにシマアジの口切れ対策のクッションゴムを入れ、

エサはマダイイエローやキビナゴ、芝エビなどなど、

種類豊富に使って行きました。

ちなみに、

釣っちゃ王では道具の貸し出しも行っておりますので、

道具を持っていない方でも楽しむ事ができます

生け簀の中にはアジ等の小魚もおり、

オキアミや匂いの強烈な餌はすぐにエサ取りの餌食に・・・・・・・

釣っちゃ王スタッフさんのアドバイスでは、

エサ取りに獲られないよう、

エサは大きめにつけるのが良いとの事

※マダイイエローなら3つ合体位

そして、

ちょいちょいアドバイスも頂けます★

また放流タイムもあり、

魚の活性も上がり釣れやすくなります!

そして釣っちゃ王スタッフさんのアドバイス通り行っていると・・・・・・

HIT!!!

慎重にやり取りし、

今回の本命であるシマアジをキャッチ★☆★☆★☆

とりあえず・・・・・・

一安心です☆

また、

延岡店の谷淵さんもマダイをキャッチ☆★☆★☆★

私は今一つ釣れませんでしたが、

潮の流れによって釣果が大きく変わるようでした。。。

まずは釣り座選びが重要って事ですね!

そして私がいた生け簀での全体の釣果はというと・・・・・・

大きいカンパチヒラメシマアジ真鯛が釣れておりました★★★

 

 

今回は初めての釣っちゃ王でしたが、

非常に良い経験ができました!!!

当店でも、

釣っちゃ王にオススメのエサや仕掛けを多数ご用意致しておりますので、

行かれる際は是非ご利用下さい★

ではでは★☆★☆★☆

一覧に戻る