全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

良型アジが大爆釣!

こんにちは!延岡店の石川です。

結構夜は寒くなってきた所で

アジング本格始動!

今回は私と谷渕さんと日向店の渡部さんとで

アジングに行って参りました!

中々波があり釣りがしにくい…

調べによると1.5mとか

アジングがしにくいかつトラブルが起きやすい状況で

天候は悪め

釣りをスタートしますが

釣れない!

渡部さんがセイゴを釣り

アジが釣れないので場所移動

風と波は変わらずでしたが

渡部さんと谷渕さんは早速連発!

私は…無反応が続き、私だけダメな日かと思いましたが

25cmはありそうな良型アジが!

34のパフネーク2.5インチの釣果です

その後にこの型が連発し

3匹目で簡単ですわと言ったがゆえに

ムツオチ!

しかもフックを外すときに指に針が刺さり痛い目に

この後の釣りは痛みもずっとありりつつでしたので

非常にやりにくかったですが

釣れるのでやめられません!(笑)

この日①くらいのアジサイズは(27程度)

少し小さいサイズもいくつか釣れましたが

豆アジは少なくようやくシーズンバッチリかなと思われます。

画像は見にくいですが

去年私の釣果を格段に上げてくれたアジングチョイス!

今年も大活躍してくれること間違いなし!

このサイズでもめっちゃ食いが良い!!

渡部さんと良型ダブルヒットもあったり

ベイトアジンガーの谷渕さんも良型ヒット!

ワームはアジングチョイスやティクトのブリリアント2.5インチに

フィジットヌードとデカアジ実績ワームばかりです

渡部さんも良型連発か!

デカアジではなくサバでした(笑)

私も釣りましたがデカいんですよね

体高もヤバいし丸々して引きは相当です

しかし本命はアジ!

パフネークですがこれは少し切ってあります

何回か釣るとワームが裂けてしまいますが

裂けてもそこから少し切ってあげれば小さくなるだけで

非常に長持ちします。

途中で数えてみると70匹くらい釣れており

目指せ100匹!

黙々と釣りに集中し案外早い段階で100匹達成!

100匹目は私!ではなく渡部さんでした(笑)

長時間していた訳ではありませんがこの釣果はヤバい!

ちなみにジグヘッドはティクトのアジスタやダイワの新しいTGのジグヘッド

34のストリームヘッドをメインに使用しました。

アジングヤバい釣果出ていますので是非行かれてみて下さい!

詳しいことは石川まで

 

一覧に戻る