全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★カマスの時期がやってきたようです!

こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

今回は、

釣りに行けるタイミングが大潮のド干潮、

海の波は2.5mという事で・・・・・・・

友人と仕方無く釣れなさそうな河口横のサーフへ、

ヒラスズキでも釣れないかとエントリー。。。

シンペン等を投げますが・・・・・・

友人も私もノーバイト。

釣れる気がしないので、

まだ釣れそうな気がする川の中を探ってみる事に。

渋い時でも釣れそうなUKベイト15gでブレイク周辺を探っていると・・・・・

ゴンッ!!!

ヒットするも、

エラ洗いでバラシ。

その後、

セイゴを数回バラシた後、

何かが頻繁にあたる。。。

しかし、

掛かっても強引に巻いてるとフックアウト。

友人もやはりちょいちょい当たるとの事。

そしてまたまたヒットし、

丁寧に丁寧に優しく寄せてきてから躊躇せず抜き上げ!

正体は・・・・・・・・

40cm前後カマス★★★

もういらっしゃったんですねっ!

リリースして探って行くと、

まだまだちょいちょいバイトがあり、

30cmクラスも釣れてきました☆☆☆

これはカマス用のタックルで狙うと、

もっといっぱい釣れそうですね!!!

しかし自分達はカマス狙いでは無かったので、

ヒラスズキももうバイトすら無さそうだったので、

これにて終了となりました。。

 

そして翌日の夕方の1時間だけ、

子供を連れて漁港へライトゲームへ!

オオモンハタの子等を釣って遊びました★☆☆

今回はここまで!

次回はバイトの嵐のヒラスズキゲームをUPしたいと思います★

 

カマスは数釣りもできて多くの方が楽しめますが、

釣場でのルールを守り、

ゴミは持ち帰り、

マナーを守っての釣りをお願い致します!

釣場を守る為、

皆様のご協力をお願い致します。。。

 

では、

また次回のブログで☆★☆★☆★

 

 

ポイント日向店 LINE をお友達登録して頂けると、

新商品案内釣果情報

お得なクーポンを配信致しております★

↓↓↓クリック↓↓↓

友だち追加数

是非お友達をお願い致します
一覧に戻る