全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★ヒラ・スマ・マゴチ☆彡

こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

今回もヒラスズキ狙いとヒラメ・マゴチ狙いへ2回行ってきました!!!

まず1回目はヒラスズキ狙い・・・・・

 

この日は波が少しある予報だったので行ってみましたが、

思っていた程は無い状況。

まずはサイレントアサシン99SPで探ってみますがバイト無し。

そしてザブラバイブでもバイト無し。

次にロデム4でゆっくり探って行くと・・・・・

ゴンッ!!!

ランディングにかなり手こずりましたが、

無事誘導してズリ上げてキャッチ。

65cm前後ヒラスズキでした★☆☆

この後、

日が昇りきったのでサイレントアサシン99SPで再び探りましたが、

2バイト1バラシのみ。

この日は終了となりました。。。

 

そして数日後、

波もだいぶ落ち着いたのでヒラメ・マゴチ狙いへ!

んでもって今年初調査のポイントへ。

この日は新しく購入したシマノ)エクスセンスジェノス100MHの初おろし☆

何としても釣りたい所です!

まずはロデム4からスタートして探って行き、

ゆっくりただ巻きとフォールで探って行きます。。。

すると・・・・・・・

ゴンッ!!!

強烈なバイトがありロッドが絞り込まれますが・・・・・・

フックアウト(泣)

マダイ?青物?オオニベ?

バラシたのでワカリマセン。。。

たまたまフックの予備を持ってきていなかったので、

手で戻して再び探って行きます(笑)

そして数十投後、

HIT!!!

45cm前後マゴチをキャッチしました★★★

そして更にまたHIT!!!

40cm前後マゴチを追加☆☆★

毎年毎年、

魚の着き場が変わります。

このポイントは去年全く釣れず、

その前の年もたしか釣れなかったはず。

でもその更に前の年はシーズン終了まで行けば釣れてました。

やっぱり、

足を使って地道にいろんな釣場を調査する事が大事なんだと、

改めて思いましたね。。。

 

そして釣れる事が分かった所で、

移動!

歩いて投げて調査を開始して行きます!!!

すると・・・・・

目の前でちょいちょいナブラが発生!

射程圏内に来たり沖に行ったりしています!

持ってきていたいろんなルアーを投げましたが、

撃投ジグレベル40gでサゴシがヒットすると波打際でバラシ。

そしてとにかく飛距離を稼ぐ意味も込めてウィングビームで探って行きます。

ひたすら探って行き、

何回かバイトがあったの後にやっとHIT!!!

サゴシにしては走るなぁと思いつつ、

少し丁寧にやりとしして寄せてきます。。。

そして無事キャッチしたのは、

40cm前後スマガツオでした★★★

予想外の魚が釣れましたが、

最近地磯や沖でかなり釣果が上がっておりますので納得!

とりあえず血抜きをしている間だけ投げましたが何も当たらず。

クーラー等を持ってきていなかったのでこれにて終了となりました。。。

 

そして数時間後・・・・・・・

子供も釣りたいらしいのでマゴチ・スマ狙いへ!

しかしながら足場の兼ね合いもあり、

それを踏まえた上でのポイントチョイス!

またまた今期初ポイントです。

メタルジグで少し探った後、

ハウルヘッド21gダックフィンシャッド5の組み合わせでキャスト!

後は子供に渡してアクションを教えながら自分でやってもらいます。。。

それを繰り返して数投後・・・・・・・・

子供が来た!と言い、

一生懸命巻いてキャッチしたのは・・・・・・・・

50cm前後マゴチでした★☆☆

子供はもちろん喜んでおり、

食べないので元気に海に帰って頂きました。。。

そしてこれで、

このポイントも釣れる事が確定☆彡

また一人で行って来ます(笑)

この後は少しして買い物があるので終了となりました。。。

 

 

サーフが楽しい季節がやってきました!!!

これからちょいちょい通いますので、

数釣り&サイズUP目指して楽しんできます!

では、

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

 

ポイント日向店 LINE をお友達登録して頂けると、

新商品案内釣果情報

お得なクーポンを配信致しております★

↓↓↓クリック↓↓↓

友だち追加数

是非お友達をお願い致します

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

一覧に戻る