全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

千野釣行Vol.99「呼子方面にナイトアジング」

こんにちは!

ポイント佐賀店平野です!

今回は呼子方面に

⭐ナイトアジングに行ってきました!

いよいよ、アジングの

本格シーズンが開幕しますので、

その調査も兼ねての釣行です。

釣り場に到着して、準備をします。

今回はジグヘッド1.3g

ワームはマグバイト
ブーティーシェイク2インチ

からスタートです。

早速キャストします。

満潮から下潮の時合いでしたが、ベイトが
アタリ一面にいます。😍

水面ではベイトを追って何か分かりませんが、
ナブラが立ちまくっています。

まずは底の方から様子を見るため着底後、
スローで巻いてきます。

やはり、ベイトが上にいるので底付近では
アタリません。
次はナブラの下にアジがいると予想し、

中層引いてくると

コツン!
アタリが小さい!

しかし、このコツン!に即合わせすると

きました!

🎣良型アジ!

このコツン!正体ですね。

その後も小魚のボイルは続き

ボイルの下を引いてくると

20cm以上のアジが釣れ続きます。
🐟🐟🐟
ワームを2.5インチに変更し、
再度キャストすると

😎サイズアップ!!!

ジグヘッドを丸呑みしてます!

今度はガルプのワームの夜光に変えてみます。

中層をゆっくり巻くと

再びヒット!

🤩またまた、良型です。

流石!

✨大物キラーのガルプのワームですね。

アジの活性がよくとにかくガンガン
ヒットします。

相当楽しんで、アジフライも沢山食べれる
数が釣れたので釣り終了!

かなり、興奮したナイトアジングでした。

☀帰ってアジフライを大量に作りました。
新鮮アジのアジフライは最高に旨い!!!

これからアジングの本格シーズンを迎えますので、

是非アジングに挑戦されてはいかがでしょうか。

それでは今回の千野釣行これにて
おしまい!

一覧に戻る