全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

阿波釣り便り~豊後水道ドラゴン刀狩り狙い釣行

11月24日

念願の愛媛から豊後水道ドラゴン刀狩り釣行!

お世話になったのではうわかぜ丸様090-7781-6137

宇和島市内より出港!

交通の便が良く大きなショッピングセンターに面した港でした。

朝6時出船

一路西を目指します!

途中朝日を拝み、無事ドラゴンゲットできますように!

 

出港して1時間ほど

遠く大分由布岳が見える、、。佐多岬沖です。

水深180mから、、。

今回の相棒

竿)シマノ サーベルマスタ 73-190

リール)ダイワ シーボーグ200J 左

道糸1.5号 リーダー6号 先糸16号

テンヤ50g加えて下に鉛20号を足して使用しました。

エサはイワシ、スパイラルサンマ

最初のポイント船団も出来ています。

水深120mで探りますが、、。餌がバラバラで戻ってきます、、。

アタリが出ない、、。でも食われています。

そこでゆっくり巻き上げて活性の高い魚を狙うと、、。

アタリ!

電動が止まるほどの引き!

なんとかやりとりして

ようやく上がってきました!

指6本!プチドラゴン

 

それからぼつぼつアタリあり、、。

しかし、なかなか渋い状況の中プチドラゴン2本で終了

一日暖かな日和の中楽しめました!

船長はじめ同船されたました皆様お世話になりました!

まだまだ水温も高くタチウオはこれからのようです!

是非ドラゴン以上のシェンロン(神龍)狙いでまた出かけたいと思います!

 

当店12月1日よりセール開催します!

今年は初売りを早めてご奉仕!メーカー商品多数お買い得になります!

今回使用した竿、電動リールもお買い得に!

 

皆様多数のご来店お待ちしております。

 

一覧に戻る