全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

迷釣物語㉙「癒しのワカサギ数釣り」

皆さんどうもこんにちは。

 

 

 

先月、服を買いに行った際の店員さんとのやりとりで

古「今年の冬の流行りってこんな感じですか?

店「そうですねぇ。でもそれだと若いコみたいになっちゃうのでもう少しハズしてもいいと思いますよ(^^)!

そうですか、もう若くないですか・・・。( ̄・・ ̄)

 

 

 

でおなじみの佐賀店古賀です。

 

 

 

少し前にはなりますが、研修で旬のワカサギ釣りへ北山ダムへ行って来ました!

 

お世話になりましたのは、おなじみ「うおまん」さん

うおまんさんHP↓

https://www2.saganet.ne.jp/uoman/home.html

 

前回は雨あがりであった為活性がなかなか上がらず苦戦しましたが今回はどうでしょうか”(-“”-)”

 

今回使用しました仕掛けはコチラ!

 

 

 

 

「北山湖」1.5号・2号仕掛けに、エサは紅サシ虫

オモリは深さに合わせて3号と4号を使用しました😎

 

朝8時頃にスタートしましたが、

最初は冷え込みのせいか釣れても単発ばかり。。。

 

しかし1時間ほどして活性が上がれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいちょい連掛けしてくれるように(^^♪

底まで落とした瞬間にひっきりなしにアタってきます!

 

アタリがあってもすぐには上げずに

、徐々に徐々にリールを巻き、竿先に感じる生命感が強くなったところで上げてみると

念願の5連掛け達成です😄

 

釣れたワカサギはバケツ等にどんどん入れていき、多くなったところでジップロックに移していく方が手返しが良くなります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も2連3連4連とコンスタントにヒットしてきまして

 

気付けば300匹近い釣果になっていました😊

 

途中

 

「でっかいの狙うには放置がいいよ(^O^)/」

 

と言っていた誰かの言葉を思い出し

 

やってみたところ、本当に強いアタリが来たので

 

記録サイズのワカサギを期待しましたが

Oh・・・。

落し込み釣り淡水Ver.

やっぱりフィッシュイーターも近くにいるんですね😲

 

その後も順調に釣れ続け

納竿時にはジップロック満杯の釣果で終えることが出来ました(^^

 

 

寒さが少しずつ厳しくなってきてますが、ワカサギシーズンはまだ中盤戦!

 

私もまた行ってきます!

 

 

 

 

それでは~(/・ω・)/

一覧に戻る