全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★FFシーズン真っ只中!!!

こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

今回も、

ヒラメ&マゴチ狙いへ行ってきました!!!

 

今回は珍しく数日前に子供がマゴチを釣った、

以前かなり使用していたハウルヘッド21gダックフィンシャッド5

この組み合わせからスタート。

大潮だからなのか?

フォールの感覚がいつもと違うと思いながら探り続けて行くと・・・・・

まずはワームを齧るフグが釣れてきました(笑)

この日はフグが多いのか、

何度もやられましたね(笑)

そんな中、

フォール中に強いバイトが!!!

アワセが決まりHIT!!!

引きが・・・・・・ヒラメっぽい!!!

テンションを抜かないように寄せてきて、

ためらいなくズリ上げる。

無事キャッチしたのは、

50cm前後ヒラメした☆★☆

その後、

手持ちのダックフィンシャッド5が全てフグの餌食になってしまった為、

ロデム4で探って行きます。。。

するとすぐにシャクリ上げからのフォールでバイト!

アワセも決まりHIT!!!

ゴンゴンゴンゴン首を振る魚はもちろん・・・・

50cm前後マゴチでした☆☆☆

そしてまたすぐにHIT!!!

これはもう時合って事ですね。

お次はソゲをキャッチしました☆★☆

この後、

ゆっくり巻き上げ中に追い食いしてくるバイトがあるも掛けきらず。

そしてバイトが無くなり・・・・・・・

いろいろ探って行くと投げて最初のフォール中にラインがピュンッ!と

動くバイトがあるも掛からず。

これにて終了となりました。。。

 

 

サーフに通い出して、

初めはマゴチしか釣れなかったのが、

マゴチの数が減り出してヒラメも混じり出したという事は・・・・・・

もうシーズン真っ只中って事っぽいですね!

あとはオオニベメインシーズンもボチボチでしょうか。。。

もう釣れ出しているそうですしね!

 

また行ってきますので、

次回のブログも是非ご覧下さい。

では、

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

 

ポイント日向店 LINE をお友達登録して頂けると、

新商品案内釣果情報

お得なクーポンを配信致しております★

↓↓↓クリック↓↓↓

友だち追加数

是非お友達をお願い致します

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

一覧に戻る