全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ナイトエギング好調&久しぶりのジグシャクリ!

こんにちは!延岡店の石川です。

先日はまたまたナイトエギングに行って参りました!

前回の釣行は隣で2キロアップを釣られるという

悔しさもありつつ、でも希望は沢山ある中

前回と同様のエリアにエントリー

真夜中でしたのでなんと空きが!

しかし、前回とは違い潮がドヨーっとしており

良くはなさそうな感じに

シャクリ続けて1時間半くらい経過し

そろそろ場所移動を考えていたところで

テンションフォール中に糸を持って行く

超いい感じのアタリ!

引きもそこそこ!これはキロあるかも…

と、思いつつ

そこそこな型!

750gでしたが釣れなかった時間が長かった為に嬉しい釣果

フラッシュブーストが活躍しすぎですね

それからいくつか移動しましたがなにも無く終了。

朝になり第2弾釣行

久しぶりの島浦釣行に!

ショアジギングが久しぶりで重たすぎ

なんて思いながら朝一からジグを投げ続けます。

流石にエギングや渓流等をやっていると

ジグをしゃくるのは疲れてきて

休憩がてらエギングロッドでショアラバ

一定に巻き巻き

こつこつとアタリがあったのちに

ゴツンと乗って来てくれショアラバ楽しんでいると

急に突っ込みがガンガンと来て

真鯛かこれ?

そんなわけは無く

カンパチ襲来!

何度か突っ込まれましたが掛かっている所が良く

バレはしませんでした!

だいぶ細めでしたがタックルはライトでしたので

引きを楽しむことが出来ました!

エギングはキロアップが良い感じに出ていたり

ジグも釣果出ておりますので

色んな釣りで釣果が期待できますね!

一覧に戻る