全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

HPをご覧の皆様、コンニチハ‼

柳川徳益店の宮下です(^^)/

今回はポイント各店のスタッフと、

長崎県松浦、福島の磯へチヌ釣りへ行ってきました🐟

朝3時半に柳川徳益店を出発し、

約1時間30分で瀬渡しの乗船場へ到着します!

お世話になったのは「秀吉丸」さんです🛥

昨年同時期にもお世話になり、

今回2回目の福島磯へのチャレンジです!

※画像は昨年の釣果の物です。

乗船から約10分、順番に瀬上がりし、

私は当店のスタッフ佐戸さんと2名で上がりました。

周辺は足元から藻が見えており、いかにもな雰囲気!

昨年の好釣果があるので期待に胸膨らませます☀

早速撒き餌を作りますが、

今回も便利なこのアイテムの登場です♪

昨年からこの集魚材しか使ってないような・・・

お好みの硬さに仕上がるよう海水を入れて調整します。

カンタンにチヌの撒き餌が完成します👨‍🍳

オキアミを解凍する手間もありませんし、

袋のままバッカンに入れて磯まで行けるので

車の中でも匂いが気になりませんね🚗

個人的にムギを沢山入れたいので、

私は海水に30分程浸してからバッカンへ入れて混ぜ込みます。

まとまりもよくなりますので是非お試しください。

食わせエサはオキアミ生と

マルキューの喰い渋りイエローを使いました。

練りエサはエサ取り対策です。

早速釣りを開始しますが、

ファーストヒットは・・・・・

何故か良型のキス!!!

しっかりと底を攻めているのだと確信し、

続けてヒット!!

メバル・・・

あれ?

船長の言う通りに攻めているつもりでしたが、

まったくチヌのあたりらしきものがありません。

佐戸さんにはメイタがヒット!!

ですが、フグにエサを取られるばかりで

時間だけが過ぎていき納竿😂

回収時間となり、

私たちが釣りをしていた場所を見て

船長から「そこじゃなくてあっちだよ」と一言・・・

情報とは全く真逆で釣り座を構えて釣っていたようです(笑)

他の組は本命チヌを釣り上げておりましたので、

まだまだのっこみチヌは楽しめそうです♪

釣りが終わったあとは、

福島漁港付近の清掃を行いました。

いつまでも綺麗な漁港、釣り場である事を願います。

帰りしな佐戸さんと二人で、

「初めていく場所は船長の言う事はよく聞いておかないといけないね」

そう話しながら帰宅しました。

今度は5月に梅雨グレ狙いに行ってきたいと思います!

それではまた当店かHPでお会いしましょう🌈

 

 

 

一覧に戻る