全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【新規開拓】とりあえずキロアップ確保

こんにちは、延岡店の甲斐です🤩

最近のエギング釣行のまとめです。

先日、午前中だけ友達とエギングに行ってきました。

潮が動いてて釣れそうやなーと思ってシャクる3投目🎶🎶

さびいているとコンっと明確なアタリ‼

バシッと合わせてサイズは小さいですが、300gサイズGET😀

デイゲームはこのアタリをとるのが非常に楽しい

その後も一杯追加しましたが、ここで終了

春らしいサイズは出なかったです。

そして、昨日は当店スタッフ石川と新規開拓しに行ってきました。

20分近く歩き続け、体力を奪われながらも釣り場に到着😭

早速シャクって行きますが、反応なし‼

北風が強く、うねりがある状況で非常に難しい状況でしたが、なるべくラインを張らずスラックを出した状態でエギをフォールさせているとようやくドンッ!!

いいドラグを出してくれて楽しめたナイスアオリ🔥

1150gの良型でした。

デイゲームで出るキロアップはなぜか物凄くうれしい

ヒットエギは、エギ王K モエモエグリーンシャロー

日中の澄潮に効果バツグンです。

この1杯で終了となりましたが、お昼は、石川さんが持って来てたジェットボイルでお湯を沸かし、カップラーメン

磯カップ麺はなぜか美味さ100倍増しです。(笑)

そして、今おすすめしたい商品がこちら

最近私がかなり愛用しているのが、リアルメソッドのベルトレスウェーダー

長靴感覚でスッと履けて、長靴では乗り越えられない水場もこれなら超えていけます。

釣るエリアが広がり釣果アップです。

サーフや河口域でのシーバス、ヒラメゲームにも最適です。

これからの熱い時期、ウェーダーより涼しくて遥かに楽ですよ。

釣れたイカは、刺身に美味しく頂きました。

ぜひ皆さんもエギングに行かれてみてください。

一覧に戻る