徳島小松島店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

徳島小松島店

店舗情報

ブラックブログ★トップ炸裂!チニングゲーム

こんにちは!

日向店 くろぎです。

最近は休日の度に雨で釣りに行けてませんでしたが、

こないだやっと夕方から晴れたので、

近くの河川へ子供達とチニングへ行って来ました!

この日はアジングロッドを使用し、

まずはトップチニングでは最強を誇るアイマ)プガチョフコブラ60をキャスト!

広範囲を探って行きます。。。

そして岸際のイナッコがぴちゃぴちゃしてるシャロ―地帯を通していると・・・

バフッ!・・バフッ!・・バフッ!

ルアーの背後から、

ルアーがある空間を吸い込む捕食音・・・・・

これはほぼほぼ黒いデカいヤツ・・・・

バフッ!

一度口の中に入るも、

聞き合わせをすると口からルアーが出てしまった。。。

ダメか・・・・・

諦めが入りつつそのままスローにドッグウォークさせると、

バフッ!・・・・バフッ!

まだイケル!

ドッグウォーク後に間を入れると・・・・

バフッ!!!

遂にノッた!!!

アジングロッドで引きを楽しみつつ、

無事キャッチ。

52㎝黒鯛でした★★★

今年トップチヌ1匹目が50UP・・・・・・

良い1匹目になりました。。。

リリース後、

再び上流側へ向かって探って行きます。。。

するとある場所付近だけトップへ好反応!

次々水面炸裂バイトが!!!

なかなか掛からないものの、

~30cm前後までのキビレチヌを3匹キャッチ☆☆★

ちなみにこの間にボトムチニングもやってみましたが・・・・・

明らかにバイトが少なく、

掛かっても全てバラシてしまいました。。。

 

今回は以上!

ちなみにトップチニングはマズメ時や曇天がオススメ☆彡

日中は橋脚下の陰になってる所もオススメですよ!

では、

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

~今回のタックル~

ロッド:シマノ)ソアレXチューンアジングS610L-S

リール:シマノ)ツインパワーC3000MHG

ライン:PE0.6号、リーダ―フロロ2.5号

ルアー:アイマ)プガチョフコブラ60、ジャズ)尺ヘッドD4.0g、アルカジックJ)舞シュリンプ、がまかつ)鬼爪L

 

 

ポイント日向店 LINE をお友達登録して頂けると、

新商品案内釣果情報

お得なクーポンを配信致しております★

↓↓↓クリック↓↓↓

友だち追加数

是非お友達をお願い致します
一覧に戻る