全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

釣り時々・・・結局釣り ~99%釣れる仕掛け検証釣行第二弾~

こんにちは!ポイント延岡店横田と申します。

今回は、🌈99%釣れる仕掛け🌈の再検証に

延岡新港へ行ってきました。💨💨💨

今回使用した道具・仕掛け類は

こんなかんじで

竿とリールはエギングタックル

仕掛けは

上カゴ仕掛け用のカゴに前回の反省より豆アジ対応の針1号のサビキ

鉛の替わりに謎のあんこう

そしてあんこうに付けるエサは

集魚液漬けのワーム

(ワームを入れているリキッドパックはほとんど液漏れが無くおススメです♪)

エサはアミ姫を使用したのですがカゴに入れるだけでなく

サビキの針にエサを付けたら釣果アップするのでは?🤔と思い

今回は、久しぶりの登場

🌈エサ付け名人🌈を使ってみました。

使い方は簡単で

エサ付け名人を竿掛けにセットして(今回は5リットルの角バケツを使用)

エサ付け名人にアミ姫を入れて

後は溝に沿ってサビキを引くだけで・・・

サビキの針にアミエビが付いて完成👌

この状態で仕掛けを入れて

いつものごとく後は待つだけで

穂先にゴツゴツアタリがあり

💥豆アジ鈴なり~!💥

この後一時勢いが止まらず

豆アジが釣れ続け

豆アジ以外には

エバ

寿司が出来そうなぐらいの大きさのサッパ

グ~フ~😱

金魚😬

よく掛かってきたもんだと思った

超~マイクロキタマクラ😅

🎊五目達成🎊

そしてあんこう君はというと・・・

地味~に活躍してくれました(笑)

というわけで

99%釣れる仕掛け検証は大成功👍に終わり

(これでほぼ完成形かと思います😁)

エサ付け名人の凄さを改めて確認できました。

しかしながら、エサ付け名人にも

欠点があり

どんなに気をつけても

受け皿からアミエビがこぼれてしまいますので

釣り終わったら

必ず海水で洗い流して次に釣る人の為にも

キレイな状態にして帰りましょう!😆

というわけで

検証もさることながら

延岡近郊はようやくサビキで釣れる釣り物が釣れ始めております。

メインは豆アジ・サッパにエバですが

例年ですとこの魚達について

スズキ等も釣れ始めますので

釣れた魚をエサに泳がせ釣りで

大物が釣れるかも?!😍しれません。

サビキ釣りに行く時は、

サビキ仕掛けに加えて泳がせ仕掛けも準備するといいと思います。

 

~ポイントからのお願い~

 最近色々な釣り場でゴミの放置が問題となってきております。

末永く釣りが出来る様各自で出ましたゴミの持ち帰りのご協力の程、

宜しくお願い申し上げます。

 

~只今 LINE お友達登録募集中です♪~

タイムラインでは、ブログに無い情報やお得情報・商品入荷情報を随時更新

友だち追加数

お友達登録でタイムラインを要チェック!

 

 

一覧に戻る