全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

姉ロンのボートエギング~~~!!!

みなさん、こんにちは!

姉ロンです!

先日はボートエギングのご紹介をしましたが、

今回は実際に船がでましたのでいってきました!!

 

 

伊万里の久原港出船の

おなじみ「Eフレンズ」さんに

お世話になりました!

 

 

 

約1年ぶりの釣行だったので

なかなか体が思い出すまでに時間がかかり

前半はヒットなし、、、、、🙄

 

 

船長がポイントを変えて下さりながら

待つと・・・

ファーストヒットは

べビイカちゃん!!

 

 

底まで落としてしゃくった後

糸ふけは張らずに

またゆっくりと落として

次にしゃくった時には抱いてました!!!😍

 

 

船長から教えて頂いたのは

潮がおもくなく

「しゃくりやすいなぁ」

感じるところがイカがいるとのこと!

しゃくりにくいと思ったら

流し直したがいいと思います!

 

糸ふけは絶対にゆるめて優しく落としてください!!

 

 

コツを掴んだ後半戦は

ベイトがたくさん泳いでるポイントへ移動!!

同じように繰り返すと

サイズアップ!!

 

 

 

楽しくて勉強になる釣行でした!!!

 

来月からはイカメタルも始まるみたいなので

また行ってきます!!!😆

一覧に戻る