全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り荒れの五ヶ瀬川~私の解禁日~

こんにちは、延岡店の甲斐です😆

11日に釣り荒れの五ヶ瀬川に今年初となる鮎釣りに行ってきました。

今年は梅雨入りが早く、水量が多く、垢の付きも悪い状況が続いてますが、初物が食べたくて行ってきました。

五ヶ瀬川のこの水質で育つ鮎はホントに絶品です。

透明度半端ないですよね!

準備を済ませて釣り開始🎣🎣

開始早々に初鮎がヒット

20㎝サイズの良型🙌

惚れ惚れする美しさです。

その後もすぐに2匹目がHIt🔥🔥🔥🔥

ですが、朝で水温が低く活性が低いのかその後は続かず・・・・

足で稼いで釣果を伸ばそうと思って歩いていると・・・・・

やらかしました(涙)

鮎釣り史上一番のド派手転び!!!!!😂

腰・お尻強打からの4万円のタモの柄が折れて精神的ダメージも大・・・😱😱

正直もう諦めようと思いましたが、なんせ釣れてなかったので体の痛みと戦いながらも釣り続行😏

途中栄養補給を挟みパワーアップ

ファミマの防水仕様おにぎりで元気を取り戻しました。

このおにぎり水に濡れても水が入ってこないので鮎釣りベストにいつも入れて釣りしてます。(笑)

河村さんに教えてもらいました。

私は防水おにぎりと呼んでます。

そして、昼から日が良い感じに差してきて鮎の活性もアップ🔥🔥

追い星の綺麗な鮎がヒット🌟

そこから割といいペースで掛かり始め、夕方まで頑張り釣り終了👏

結果26匹の釣果でした。

魚の身が柔らかく、バラシも多かったですが、鮎は結構掛かったので楽しめました。

本当は翌日も行こうと思ったのですが、体のダメージとタモがあの状態になったので諦めました。

皆さんも転倒しないよう気を付けてください。

鮎は炭火で焼いて食べましたが、やっぱり最高でした。

一覧に戻る