全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

あんぽんかんなのアンビリバボー ~アオコに翻弄された亀山湖~

皆さんこんにちは

今回は少し久しぶりの亀山湖へ行って参りました

どうやら話を聞く限り、、アオコの時期に突入したとか、、、

はい!!しっかり突入していました

少しでも水域を探して、おりきさわ上流へ、流れがある分

クリアなところでは時折、単発のボイルも見られました。

雨が少し降っていましたが、暖かい雨だったようで水温は23.4度~24.6度で安定していました

この時期になると、オススメが強波動のクランクやトップウォーター

巻物が苦手な私は少しでも克服できる様粘ります。

しかし、サイトで狙える魚を見つけると、、

シュっっ!!

カバー際のインレットに潜んでいたバスをGET

~使用タックル~

ロッド:リアルメソッド BASSGRⅡS67ML-2

リール:シマノ ヴァンキッシュ2500SHG

ワーム:OSP MMZ CHIBIイソメン

前回に引き続き,

BASSGRⅡ S-66L-Sを使用!!

スピニングは3本持って行ったもののラインを通していたのはこの一本でした。

即座に、ノーシンカーにも対応できる、非常に扱いやすい番手のロッドになります‼

その後、巻物が苦手な私には試練の時間が続き断念。

バックスライドとトップウォーターへ切りかえ、、

バンク沿いを丁寧にバックスライドで探っていくと

ゴンゴン!!明確なあたりが!!

フッキングするもかからず、これを2回連続

残念ながらBIGバスは取れなかったものの、

苦手な時期に大好きなサイトで釣果が獲れたので、合格ですWW

それでも、フッキングできなかったバスへは未練がありますので

日を改めてリベンジです

終わってみれば、デッキのうえには戦友たちの残骸が、、

これからの時期に攻略の為には、

巻きの釣りを頑張るしかなさそうです

流れがある、少しでも水が良い上流エリアがオススメですよ

あ、、今回は事件が無かったのね!!と思われている方!!

しっかり御座いました

それは、、ヒル!!

数えてみれが5匹ものヒルが、、かまれなくてよかったです。

どうやら「塩」が効果があるとの事なので次回から持参するようにします

皆さんもお気を付け下さいね

では、また

 

一覧に戻る