全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

えいみーの釣れ釣れなるままに!Ver.イカメタル

皆さまこんにちは‼

最近めっきり「出船できる程度にしかシケない女」になりました

(完全にシケないとは言ってない)

えいみーです🤗💯

今回は宝生丸さんにて、一年振りのイカメタルに行って参りました😍

今年はイカの当たり年だということで、既にパラソル級がもりもり釣れている‼という情報の中、期待MAXで参加してきました😊💕

リーダーは、きっとたくさん釣れるはずなので、手返し重視のショートタイプを使用👌

🔷DUEL:イカリーダー手返しタイプ🔷

メタルには今シーズンのアタリカラー「赤緑・赤黄・赤白」ではなく(すぐ天邪鬼)、何となくハッピーな気持ちになる柄をチョイス~☝

🔷釣研:メタリストステイ 80g 青向日葵🔷

ウキスッテにはせっかくなら周りの皆と違う事をするべきかなーという事で(やっぱり天邪鬼)エサ巻きエギをチョイス🌟

🔷DUEL:エビスッテ ピンク🔷

タックルはこちら

🔷シマノ:エンゲツCT151🔷

🔷シマノ:セフィアSSメタルスッテB66M🔷

ポイントに到着後、皆いっせいに仕掛けを落として行きます🎶

😱

日のあるうちの1時間ちょい、私には一度もイカが触れることなく日没へ😓

周りでも豆みたいなヤリイカが2杯くらい釣れていただけだったので、そこまで気落ちはしなかったものの、ここまで気配がないと若干の焦りが…

入社以来ボウズ女としての印象が色濃い私。

 

イカメタルでボウズはないにしても、クーラーが軽い!!という悲劇だけは避けたいものです😭😭😭

 

船のライトが灯った後、スッテは皆大好きおっぱいスッテに変更😚

すると…

ちっちゃいけど念願の一杯目をGET🤗‼‼

周りでもバタバタと釣れはじめます💪

最初は赤黄のドロッパーによく掛かっていましたが、途中から私へのアタリが激減…😱周りは釣れていることから、

原因はメタルにあるのでは‼‼‼‼

と、メタリストさんに有らぬ疑いをかけだす私。

負けじと即行で無罪を証明するメタリスト氏‼‼

両者一歩も引かぬ不毛な戦いを繰り広げ、死闘の結果、私の誘い方の問題だという事で決着がつきました😨

(いやもちろん最初から分かっていた結果なんですがほんと、すみません。)

ちなみに、ちょいちょい誘ってステイ長め☝

&釣れるタナがコロコロ変わる⚠

というのが今回のパターンでした👍🌟

誘い方さえわかれば🤣

夜焚きでは、ライトが点いた後は問答無用でタナが上ずってくると思い込んでいたので、とっても良い経験になりました💯

メタリスト氏と仲直りをした後は、いい感じに釣果も伸び、2連掛けも😍👌

終盤に差し掛かって来たところでスッテをエサ巻きに戻したところ、アタリが増長🔥でもなぜかメタリストにばかりノッてきます😂😂

エサの集魚効果は抜群だ‼

(でもこの時すでにエサ巻きエギにはエサを付けていないという矛盾。理由:だってめんどくさいから←)

てなわけで、今回得られた教訓は、

モノのせいにせず、思い込みにとらわれず、色々と試してみないといけない☝🐸という事と

メタリストステイ、めっちゃ釣れるやん

って事です😊

それではまた、次回の釣行でお会いしましょう😍💚

一覧に戻る