全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

【釣行記】鱗通り3丁目#銭洲釣行 泳がせ釣り

【6月銭洲釣行】

やまにっちゃんです。
今回は解禁後の銭洲へ行ってきました。

皆さまこんにちは!

横浜都筑店の「やまにっちゃん」こと「山西」です!!

今回は「銭洲」に行ってきました!

お世話になった船宿は西伊豆 土肥港「とび島丸」さん!

横浜港南台店 細川代行、濱口さん、竹本さん

そして都筑店山西計4人!!

船の中でぐっすり5時間寝てると銭洲に到着。

釣りをする前に銭洲へお神酒します。

まずはカンパチの餌となるムロアジ釣り

天秤に中ムロサビキを付け下に

5号の錘を付けます。

これは下に重い錘があるとバレやすいまた、食いが悪いのではないかと思います。

さくっとチビムロが釣れるかと思いきや、、

ムロアジがデカイ…

最近まではアカイカで泳がせをしておりましたが

手に入らないのかムロアジですることに

何匹か餌を確保していざカンパチポイントへ!!

少しでも小さめなムロアジを選んで投入します。

すると!!

グッ!っと

根がかりのような引き

 

カンパチはジギングでは何匹か仕留めて来ましたが、泳がせタックルだと実に面白い。

5キロのナイスサイズでした。

港南台店細川代行にもヒット!

強烈な引きで釣り人を楽しませてくれます。

8キロクラスをゲット!!

かっこいいカンパチでした。

またルアーマンの濱口さん、竹本さんも

キハダをゲット!!

2年ぶりの銭洲でしたがかなり熱い釣り場だと言うことを再認識しました。

YouTubeで銭洲 水中映像で調べると面白い資料が沢山ありイメージが格段に上がると思います。

今回銭洲でのタックルは

●錘150、200号(メインは200)

●天秤にハヤブサ中ムロサビキに5号の錘を付ける(エサ取り、五目同じく)

● 五目ならウィーリーで6号ハリス以上

●PEは10から15号でOK

●ショックリーダーは60から80号

●ハリスは50から60号ナイロンがおすすめです。結びやすい

●針はGT25やムツ針を使用

などなど注意点は沢山ありますので、、

分からないことは是非ポイント各店にご相談を!

道具の準備から仕掛けのこと、持ち物など何でも聞いてください😄

一覧に戻る