全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

門川沖磯ヒラスズキゲーム!

みなさまこんにちは!延岡店のぶちです!

昨日は友人と休みが重なったので

 

庵川港より出船する瀬渡し船

乙島丸さん

TEL 090-8665-0073

にお願いして、門川沖磯へヒラスズキ狙い

行って来ました!!

 

 

朝一から気温が高くすでに暑いのですが

移動時の船の風が心地良いです!!

 

 

当日は風もなく波も低くうねりもほとんど無し

なんとも微妙な状況でしたが時折りやってくる

うねりと波のセットのタイミングを見ながらキャスト!!

 

まずはサイレントアサシン120Fをテロテロと引いてきて

波が引っ張るタイミングでストップさせると….ヒット!!

 

 

サイズは50㎝あるかどうかと言うサイズですが

派手にジャンプしながらファイトしてくれるヒラスズキは最高です

 

その後ミスバイトに次ぐミスバイトの嵐に襲われ

最後はバラシて反応がピタリと止みました…

 

そこで必殺のクリアミノーにチェンジ!

再度同じコースを通すと

さっきの沈黙がウソのようなバイト!!

 

 

これはまだまだ来るぞ~とリリースして再びキャスト!!

沈み瀬付近の引き波を利用してホバリングさせると

ガツンと派手な食い上げバイト!!

 

ドラグを引き出しながら走り回り

浮いてきたのは明らかな良型ヒラスズキ!!

ランディングゾーンへ移動しようとすると

再び反転して溜めた所でフックオフ…😭

 

一度拠点に戻り強いロッドに変えて再挑戦!!

ダメもとで同じコースを流してくると…ヒット!!

ぐりぐり巻いて抜き上げ!

 

 

今日一小さいヒラスズキに癒してもらいました笑

その後は日も高くなりショートバイトが増えて終了となりました!

 

 

最終的に20バイト以上8ヒット3キャッチ

ほぼほぼ釣りきれない何とも不甲斐ない結果に終わりました…

 

これから熱を帯びる磯ヒラゲーム!

行かれる際は十分な水分補給と熱中症対策をして

万全な体調で楽しまれて下さい!!

一覧に戻る