全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

流行りの最先端!?フリーリグチニング!

こんにちは!延岡店の石川です。

先日は現在チニングをする方で流行りの釣法

フリーリグチニング

に行って参りました!

フリーリグのセッティングはコチラ!!

シンカーが縦長の棒状により根掛りが少ない!

どころか、今回の釣行ではロスト0!

ボトムズル引きリフト&フォールで誘っていますが

少し引っかかってもすぐ取れます

さて今回は土々呂方面~前回釣果がでた門川方面を中心に攻めていき

まずは1匹

フリーリグ紹介で載せた画像のセッティングと全く同じです!

25cm程度でしたが幸先の良いヒット!

その後に40cmはありそうなサイズを最後のランディングでバラシ

そこから少し移動し

数投目でドラグを出す強烈ヒット!!

バラシもあった為慎重にファイトし40cm弱が!

2匹もいきなり!

フリーリグのメリットはフックとワームが

シンカーのオモリの影響を受けないので

しっかり食い込んでくれます!

また少し移動しこちらもわずか数投目でヒット!

40cmは確実にある良いサイズが!

こう見るとデカイですね!!!

今回は短時間で5匹とサイズも出てくれ数も良い感じでした

雨で増水して濁りが多少入っていたのでチャンスかもしれませんね

また別の日ですが今回は五ヶ瀬川に同じくチニング

最初からバイトはあるのですが全く掛からず

フリーリグから前回使用した

パフィン7gにインバイトクロ―1.8インチ

の組み合わせでなんとか1匹

手のひらキビレ(笑)

掛りにくいのも納得のサイズです

ちょっとサイズアップでこちらは

フリーリグで

大きいサイズを釣ったばかりに

物足りなさを感じています(笑)

流行りのフリーリグチニングで

これだけの釣果が出ており

サイズも問わず釣れているので

是非やってみてはいかがですか!

年無しチヌも狙えるかもですので是非チニング

フリーリグチニングをやりましょう!

 

一覧に戻る