全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たぶちんのSLJ

みなさんこんにちは‼‼

小嶺インター店のたぶちんです😀

 

今回は久しぶりに魚見店長と遊漁船で「SLJ」に行ってきました🎣

天気も良く、波もうねりが無く

絶好の釣り日和でした✨

スタートは海底が見えるほどの浅場からだったので

「マキエ」20gから投入‼

表層から中層では反応がなく

根掛かり覚悟でボトムへ落すと当たりが💥

即アワセて寄せてみると

シルエットはイサキのシルエット✨

これは幸先いいのでは!と思いどんどん寄せるのですが

イサキにしては色が濃い気が・・・

最初はまさかのメバルでした😂

その後ポイントが変わり、ジグも重めの30gへ変更

重くなった分フォールのスピードを遅くするために

ファルケンRの「クイックブレード」を取り付け使用すると

狙い通りにフォールでアタリが⚡

今度こそ正真正銘のイサキを釣り上げられました😆

 

その後もブレード付きのジグは

素晴らしい釣果を連発してくれたので

ルアーマンの方は一つボックスに忍ばせておくだけでも心強いはずです👍

また今回の釣行では定番の緑系シルバー系

イサキの当たりが多かったので

これからSLJに行かれる方は

是非参考にされてみてください✌

一覧に戻る