全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

Zで獲る!~第5章:ボートシーバス~

こんにちは!

 

今回はボートシーバスへ行ってきました!

 

 

お世話になったのは

中海の馬渡港から出船されている

「ワイルドフィッシュ」

田邊大輔船長 TEL:080-5848-2178

とても優しく気さくな船長さんです!

 

朝一は宍道湖に行きました!

しかし、前日の大雨の影響で濁りが半端なく

ゴミも非常に多い(笑)

 

シーバスがルアーを喰う以前に

発見できるかが怪しいレベル😂😂

同船者がリアルスティールを投げられていましたが

反応がなさそうだった為

より波動が強いロング系の鉄板をチョイス!

魚に強い波動で気付いてもらう作戦!

これが功を奏し

60cmくらいのを頭に3連発!

 

ヒットルアーは

ジャッカル「ビッグバッカー107」

前日に川島さんに

「何で釣って欲しい?」と

聞いてみたところ

「ビッグバッカーで!」

とかなり高圧的に勧められた為

その時はあまり気が進みませんでしたが

めちゃくちゃ釣れました(笑)

 

「ビッグバッカー」

ボートシーバス行かれる方は持っていた方がいいです😁😁😁

そして川島さん有難う😍😍😍

永瀬の左手の包帯が気になっていると思いますが、

実は先日不注意で思いっきり手を切ってしまい

止血に1時間掛かりました(笑)

今はくっ付いてきたので大丈夫です!!

余談はこの辺で(笑)

3連発した後に他のルアーで釣りたくなり

選んだのは

タックルハウス「K2F142T:2」

軽くトゥイッチをして波動を出し

フローティングのルアーなので

浮いてくるルアーをラインスラッグをコントロールして

漂わすことで魚に見つけてもらう作戦で

釣れました!

ミノーで釣れると一段とうれしいですね!

 

このパターンで中海に移動したタイミングでも

掛けましたが一瞬でばらしてしまいました(笑)

その他にもリアルスティールでパターンを見つけて

連発したりと非常に楽しかったです!

皆様も「ボートシーバス」

に挑戦されてみてはいかがでしょうか!

ショアでは味わうことが出来ない

船べりで足元に突っ込むシーバスの引きは

最高にアグレッシブで病みつきになりますよ!

これからの時期は朝一に

トップでも魚が出る時期となりますので

オススメです!

永瀬タックル

ロッド アピア「風神Z ナチュラルセブン77MH」

リール ダイワ「19セルテートLT4000CXH」

ライン サンライン「キャリアハイ6 1.5号」

リーダー サンライン「カットイン30LB」

それではまた行ってきます!

一覧に戻る