全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

えいみーの釣れ釣れなるままに!Ver.ボートロックフィッシュ

皆さまこんにちは🤩

先日、ポイントスタッフでボートロックフィッシュに行って参りました👏‼

お世話になったのは、神湊から出船のさん👍

湯川で集合し、くっしーの車に乗り込み

タックルは行橋店の太田さんに借り、ワームは近くの人のを恵んでもらう

パラサイトスタイル👻での釣りです😂🌟

(シンカーやフック、リールは自分で用意したものの、

最終的には全部借り物に変わっていました!おっかしいなぁ🙄)

 

6時頃に出船し、約2時間程でポイントへ到着🙌

最初は56gでビフテキからスタート👍

(自分のリグ画像を押さえ忘れたので、くっしーのを拝借…)

周りのスタッフはジグヘッドなど色々やっていました‼

皆が順調にかけていくなか、

私にもやっとHITが🎣

船長は潮が動いてないとおっしゃっていましたが、

56gでもソッコーで底が無くなる流れの速さに

ビビり散らかす私・・・😂

シンカーは重い方がオススメだそうです🧐‼

(上手い下手に関わらず!笑)

ところで、後方がやけに騒がしいなと思っていたら

何か濡れた犬🐶みたいになっている人がいました😮

暑さに耐えられなかったそうで。

 

 

そうこうしていると、秦店長からキャロライナに変えると

アタリの出方が抜群だという情報が😆

私もさっそくリグをかえてもらって挑戦してみると

確かにアタりが増えました😉🔥

少し釣果を増やして浮かれていたところ、

予想を裏切らないがっつり根掛かりで速攻ロストしましたけどね😎

これがロックフィッシュの醍醐味か…🙉

 

てなわけで、お次は光田さんの2オンスタングステンを借りて

ひやひやフリリグに挑戦😏👍

すると、投入直後にアタリが😂‼

しかも二連発❤❤

この調子が続きますようにっ🙏と思っていたのですが、

ここで前回の根掛かりから調子の悪かったリールに

はた店長からドクターストップが😭😭😭

(クラッチ切っても糸出ない!ってやつです。

ハンドルをちょいちょいってしながら

ご機嫌を伺ってたら糸も出る様になるので、

別にいいかって思っていたんですが🙄←)

 

 

そんなこんなで晴れて完全借り物タックルになった私🤗

クラッチを切った瞬間スムーズに糸が出る喜びを噛みしめ

はた店長半笑い🙃で付けてくれた海藻みたいな

シザーコームを操っていたら、アコウが釣れました☺🥦

ほぅほぅ、アコウってベジタリアンなんですね!!(違う)

 

ちなみにとも側にいた濡れいn…くっしーはと言うと、

私が早々に諦めたビフテキで、ほぼ一日やり貫いていました😮‼

最後の方は、スイミングでもGETしていましたー🤟

あの激しいあて潮の中…さすがですっ🤩🤩

一番のHITワームはプ二イカ👆だったそうです👏

しかもとも側のみんなは、みよし側の喰い渋りタイムを傍目に

とある秘密兵器でフィーバーさせてる時間がありました😂

 

うーん‼‼‼

いったいナニを使ったのやら…👁👁

 

気になる方、ボートロックに行く予定のある方は、

ぜひ当店のくっしーこと櫛橋を問い詰めてみて下さい😆👍✨

 

※キーパーサイズは25cmという事で、

それ以下のアカハタはエアー抜きしてリリースしました😌💕

 

それではまた次回の釣行でお会いしましょ~🐟

一覧に戻る