全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

Zで獲る!~第8章:サッパ祭り~

 

こんにちは!

 

今回は仕事終わりに

大橋川へシーバスを狙いに行ってきました!

 

ポイントに到着すると

込み潮が効いていましたが

ベイトがあまり入っていない雰囲気でした😂

 

案の定、シーバスには当たるけど

乗らないし掛かっても

スレのオンパレード(笑)

ベイトが少ないことで

シーバスのスイッチが入っていなかったんだと考えます!

チャンスがあるなら

下げの効きはじめかなーと思いながら

下げまで耐えて下げ潮が効き始めたタイミングで

大漁のサッパが入ってきたので

テンションMAX!!

アピア「ラックブイゴースト」

を明暗でリアクション気味に

トゥイッチを入れてフォールで魅せると

「ゴンッ」と

掛けた瞬間狙い通り過ぎて

ニヤついたのは内緒の話(笑)

 

72cmでした!

その後、同じパターンで5本くらい抜いて

反応が悪くなったので

よりトゥイッチ時に

ダート幅が出るアクションが出せる

マルジン「UKサッパ」

でリアクション要素を高めた攻め方をすると

ゴン太72cm!

一投で勝負がつきました!

個人的には、

「ラックブイゴースト」と「UKサッパ」

は同じパターンで釣れることが多いと感じます!

UKサッパの方がアクションが大きくフォールも

「フラフラ」と遅いイメージで使ってます!

最初はフォールが遅いため糸がふけて着底が分かりずらいですが

ルアーのアクションを妨げない程度に

巻きで糸ふけを取ってやると

着底もバイトも分かり易いですよ!

その後は大量のゴミが流れてきて

釣りにならなくなった為終了しました!

それではまた行ってきます!

一覧に戻る