全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スロー始めました!~第1章:初挑戦~

こんにちは!

今回は初めてのスロージギングに行ってきました!

入社当初から神谷代行やAigisの伊藤船長からお誘い頂いておりましたが

船酔いが怖くてなかなか挑戦出来ていませんでしたが

今回、念願叶って挑戦することに!

 

お世話になったのは、

鹿島マリーナから出船の「Aigis」

伊藤船長は初心者の方にも優しく教えてくれます!

しかも氷をサービスで頂けます!!

実釣スタート!

80mラインくらいから始まりました!

酔いが怖くてあまり写真を撮ることが出来ませんでした😂

うっかりカサゴさんや

良型のキカナさんも!

この日メチャ釣れたジグは、

オーシャンフリークス「GENEI150g」

ボトムからシャクり始めて5m以内の所での

反応が良かった気がします!

後は潮が無くなったタイミングでは

ファルケンR「ランダムウォーク60g」

のスピネギでも良型のキカナが釣れました!

実は祖田代行に前日に

夏は潮なし風なしになってジグが流れなくなるから

「ランダムウォークZ 60g」

持っておいた方がいいと言われたので持っていった結果

このキカナとレンコダイが釣れました!

最終的な釣果としては

神谷代行に報告したところ

この時期の初挑戦にして悪くないと褒められたので

より沢山釣れるように頑張ります!

ハイシーズンが待ち遠しいです(笑)

今月も乗る予定がありますので

また行ってきます!

一覧に戻る