全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

夜釣りの夢ゲット!

皆様こんにちは!延岡店のぶちです

最近は悪天候が続き釣りに行けない日が続いておりますね

 

波さえ収まってくれれば青物ヒラスズキなど

夏のルアーターゲットが目白押しなのですが

出船できない日や磯にアクセスできない状況が続いております….

 

そうこうしている内に私が注文していたシマノさんの新作ロッド

 

 

大注目のベイトショアジギングロッド

コルトスナイパーXR B100Hが届いたので

石川さん同行の元、久しぶりに波に影響されない

堤防でのぶっこみ釣りに行くことになりました!

 

 

冷凍庫で販売している冷凍アジを購入し

釣り場へ向かいます🚗

 

 

釣り場に着くと満月でライト無しでも

手元が薄っすら見えるほど明るく

連日の雨で水は濁り気味の状況….

 

しかし以前に低気圧通過の際は底物の動きが活発になる

低気圧パワーを体感したので今回も期待は大です🔥

 

遠めにキャスト後少しさびいて地形変化のありそうな所を探ります

ごつごつとした激しい地形変化を感じたのでその場でステイ

 

しばらく石川さんと談笑していると

 

 

私のタックルに激しいアタリが!!

フッキングを決めてひたすらゴリ巻き!!

テトラの絡んだ地形での遠投だった為に

何度かスタックしかけながらも

無事に魚体が浮きました!!

 

このまま抜き上げ!!….とは行けず、あたふたしていると

フィッシュグリップを持った石川さんが

流れるような動きでクエをランディング!!

 

 

検量の結果

62cm 3.7kgと堤防からはなかなか出ない

グッドサイズ!👍

 

 

まだまだ暑い夜の堤防ぶっこみ釣り!

夜釣りに欠かせないヘッドライトやランタンなども

販売しておりますので

行かれる際は是非ともお立ち寄り下さいませ!!

一覧に戻る