全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

のぼりーのチョイっと夜釣りでタチウオ狙い!

スタッフのぼりーで御座います。

雨続きでなかなか釣りに行けず、

天気予報と睨めっこしていると、

行ける気がする!!

というタイミングで、スタッフ山本さんと

仕事終わりにタチウオ狙いに行ってきました。

~使用タックル~

ロッド 宇崎日新)磯竿2-500

リール ダイワ)スピニングリール2500

ライン ナイロン2号

電気ウキを使って、エサはキビナゴ。

満潮手前の時間帯からスタートすると、

良い感じに潮が流れる。

ウキに小さな変化があるものの、

沈むまでには至らないアタリが数度。

エサだけ取られます。

流れが速くなったタイミングで

手前を流していると電気ウキが

シュッッっと沈みました!

タチウオでは無いなと思いながら、

とりあえずフッキング。

上がってきたのは、

33cmもあるカマスでした。

その後、アジングで小アジを釣った

スタッフ山本さんが、アジを泳がせていると

ウキが沈んで、ヒット!

手前まで寄せたところでタチウオの魚体を確認。

抜き上げの瞬間に、

・・・

ハリス切れ・・・

その後、私も小アジを釣って泳がせましたが

無反応で潮止まりとなり納竿となりました。

途中、中山店長も駆けつけてくれて竿を出しましたが

みんなで撃沈・・・

釣れているみたいですが、

この日はタイミングが悪かったようです。

今週末は、天候が良くなりそうですね!

夜釣りでのタチウオ、

アジングは今オススメの釣りです!!

是非、狙ってみて下さい。

詳しくは当店スタッフまで!

また、行ってきます。

一覧に戻る