金沢文庫店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

金沢文庫店

店舗情報

りっきーの釣食~サワラキャスティング~

みなさんこんにちは

粕屋店りっきーです

 

東京湾や伊勢湾などで大人気の

サワラキャスティング

福岡でも出来ないかなぁと思い

調査に行って来ました

 

同行者は粕屋店新メン

大島さん

 

お世話になったのは岐志漁港から出船している

第二昭栄丸  畑中清志 船長 (080-8364-2352)

午後からの出船で調査開始

 

30分ほどでポイントに到着

ナブラは無し・・・

まずはジグで探ります

 

イトヨリや姫ちゃんアジは釣れますが

サワラのアタリは無し・・・

 

トビウオが跳ねているので

キャスティングの期待値が高まります

 

そこでキャスティング中の大島さんにヒット!

本命サゴシをゲットしました

ブルピンのミノーで釣れました!

 

前日に船長がラインを切られたポイント

同系統カラーのジグで着底と同時にヒット

なんと上がってきたのは

なかなかサイズのヒラゴ

家で計測すると7.6kgありました

その後もキャスティングとジグを繰り返しますが

無念のタイムアップ

 

船長曰くシーズンにはまだ早いそうで

もう少し寒くなってからが良いそうです

 

またリベンジに行って来ます

 

 

LINE☟

インスタ☟

一覧に戻る