全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

WAXのランガンフィッシング シーバス編

みなさんこんにちは!

チヂワックスです!😎

近頃秋の気配を感じますね!

今年も毎年恒例のサヨリパターンのシーバスを

狙いに行ってきました!😆

の前に時合まで少しあったので軽くアジング。

(なかなかレアですが・・・笑)

1.3gのジグ単にレインズアジアダーのクリアチャート系

軽く沈めてリアクションでぽろぽろと・・・。サイズ可愛いですが。(笑)

北九州近郊もアジの釣果上がっていますよ!初心者の方も簡単に釣れますので

この機会に是非!

(ざっくりした書き方で申し訳ありません。)

本題に戻りシーバスですが移動して

DK湾へ

例年と比べるとサヨリが小型なのと数が少ないように感じます。

しかし時折ボイルが起こっておりますので

やる気のある魚は居ます!👍

ルアーは定番のコモモスリム!

カラーはDK湾で必須の

#ジョーカー!🤡

昔から知っている方は分かると思いますが

そーとー釣れます!

ちょっと変形している個体でしたので写真を撮ったら素早くリリース!😓

その後はトマホークで2投連発!(1匹バラシました)

その後、更に1匹追加してこの日は4バイト3キャッチで終了。

次の日も出撃して1投目!

これも#ジョーカー🤡

まさにジョーカー!(笑)

湾奥も河川もこれからが熱い!

また行ってきます😎

一覧に戻る