全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

腹ペコサンショウウオにご飯を!~青物狙いで平戸へ~

皆さんこんにちは、ポイント佐賀店ソエジマです。

今回も腹ペコオオサンショウウオ君と一緒に釣りに行ってきました。

初のショアジギングにチャレンジです

運が良ければシイラやヒラマサが狙えるとの事で、平戸に行きまくっている

叔父さんにオオサンショウウオ君と連れて行ってもらいました。

 

目当ての場所に到着

まずは明日の朝マズメに向けてジグを投げる練習。

デカいジグを遠くに飛ばすのは難しいです(>_<)

合間に泳がせ用エサ兼、お土産を釣ります。

デカカマス!!!

仕掛けはなんと、三本フックとオモリのみ!!

仕掛けを投げた後、糸を張った状態でフォールさせます。

すると・・・

ピシピシと何かが当たる感触。そこでグッと大きく合わせます

こんなに大きなカマス🐟がバンバン上がります!!

デカい!!とにかくデカい!

(大きさはサンショウウオ君を見たら一目瞭然ですね!)

オオサンショウウオ君も久々の大物に大興奮です!!

これを食べにくる青物の大きさが計り知れます……(*_*;

 

朝マズメまで車中泊

私は苦手なのでそのままアジング!!

魚子メタルでアジ!!

大きなアラカブも釣れました!!

ペロリとオオサンショウウオ君。可愛い

今回のメインの青物ショアジギングは、薄らと明るくなる時間が勝負。

太陽が上がる十数分間がルアー釣りの勝負なのだそうです!!

残念ながら私のルアーには来ず(´ω`*)

しかし時間になると一斉にルアーを投げ出す初めての緊張感漂う雰囲気。

新鮮で楽しかったです! 跳ねるシイラ🐟も見れました!!!

 

個人的に釣れまくるデカカマスが楽しかったです!

ショアジギングにはまたリベンジしたいと思います

オオサンショウウオ君は相変わらず可愛い

皆さんもぜひお供にオオサンショウウオ君如何でしょうか

一覧に戻る