全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

姉ロンのライトジギング~~!!!

みなさん、こんにちは!

姉ロンです!

 

 

前回の落とし込みでは

残念な結果になりまして、、、😭😭😭

 

 

「釣りはしばらくお休みしようかなぁ」

なーんて思っていたのですが、

 

 

無理でした!笑」

 

 

 

さっそく、リアルフィッシャーさんにて

ライトジギングへ行ってきました~!🐟

 

 

 

今回は五島沖での釣行ということで

水深はざっと浅めな所だと40~50m

深場では100mの場所もちらほら!

 

 

メインタックルはもちろん

スロージギングGRⅡ

スーパーライトジギングGRⅡです!

 

 

潮の流れ方、水深によって

ジグは80gから130gまで色々使用しました!

 

深場では120gのTGガトリング使って

鯛が喰ってきました!

 

 

 

 

なかでも、フラッシュメタボTG

釣行結果として、、爆釣!!

 

 

 

どんっ!

どどどんっ!!!

海毛虫との相性は抜群

今回もいろんな種類のお魚さんキャッチ!!

 

 

 

 

 

特に「メタボの黒金」

「海毛虫ブラック」

組み合わせは最強です!

姉ロン流の誘い方は

ワンピッチジャークのように動かしすぎずに

ふわ~っと竿を上げてとめる!!

そんなイメージです👍

 

ぜひやってみてください!

 

 

 

 

 

夏も過ぎ、釣りやすい季節になりました!!

ライトジギング

色んなお魚を狙ってみてはいかがでしょうか😊

 

一覧に戻る