全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

HPをご覧の皆様、コンニチハ😁

柳川徳益店の宮下です!(^^)!

昨年の11月以降、

久しぶりに米水津へクロ釣りに行ってきました。

いつもお世話になっている

米水津・小浦港より出船の「功明丸」さんで出船!

今回も集魚剤は「赤玉グレ」

解凍する手間も無く、混ぜるのも楽々♪

このままバッカンに持って行けるので、

車内での臭い対策にもなりますね🤗

 

 

付けエサはオキアミ生に

鮮度を保つマルキューの

「エビシャキ」を漬け込みます。

昨年の11月もまだ水温が低下しきれておらず

厳しい釣果だったのですが、

今回はさらに厳しい結果に。。。

 

結果から言いますと、

30cmに満たない尾長の子供達を6枚。

浅棚で40後半程の尾長を掛けるも

久しぶりの磯でのファイトであえなく撃沈・・・

 

 

棚1ヒロで狙って浮いてくるのが尾長ばかりだったので

その後は棚を竿2本程で探ってみても反応はなく、

自分のスタイルを見失いながら

時間だけが過ぎていきます・・・

 

 

結局、

口太は1匹も釣れませんでした・・・

 

 

 

その後、美味しそうなカワハギが2枚。

 

同行した中島さんはルアーでアコウが・・・

米水津の海はまだ夏が残ってますね

 

 

以上・・・

何とも情けない釣果となってしまいました。

水温も23℃という状況でしたので、

良型の口太があたるシーズンにはまだ早かったかと・・・

※いいわけです(;^_^A

20℃以下が期待できる12月以降にまた行ってみたいと思います!

 

今度は鹿児島の磯を攻めてみたいと思います!(^^)!

それではまた当店かHPでお会いしましょう🌈

 

 

一覧に戻る