全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

大島さん?児島だよ!! ティプランエギング&SLJ編

皆さんこんにちは😆

今回は脇元漁港から出船している

ゴーイングメリー」様にお世話になりました⛴

今回はティップラン&SLJに行ってきました🌟

私は今回ティップラン初という事で、

船長にレクチャーしてもらいながら釣り開始🔥

最初はヤマシタエギ王TRの赤テープ27gシンカー20gをセット

開始早々すぐに竿先をトンとたたくようなアタリが‼

すぐさまフッキングし順調に1匹目ゲット🦑

その後も船長のアドバイス通りに誘ってステイしていると

竿先がフワッと浮くようなアタリが‼

船長曰く、こんなアタリが出ている時は活性が高い時だけだとか、、、

そこでスーパーメタルトップの竿を貸して頂き再挑戦🔥

船の揺れにもしっかり追従してくれてノンストレスで釣りが出来ました👍

スーパーメタルトップすげー😳

細かなもぞもぞっというアタリも明確にとらえることが出来ました‼

結果5杯アオリイカを釣ることが出来ました👏👏👏

その後はSLJで青物狙いに‼

マグバイトイワシジグ40gを投げて高速巻きでHIT‼

まさかのリアとフロントフックに1匹ずつのダブルHIT

その後もベイトとフィッシュイーターの気配は消えることなく、、、

計5本釣れました🤗

めちゃ楽しかったです‼

また行ってきます💪

 

 

 

一覧に戻る