全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

【まいぶろ2021】初めてのティップランへいってきました!

こんにちは!
大野城店のちゃんぽん娘。まいまいです🐻💚

 

先日、初めてティップランへ
行ってきました!

 

今回お世話になったのは
遊漁船『Wingar-ウィンガー-』さん🛥

 

 

薗田船長はパタパタやezスリムなど
開発された方なんです!

 

アドバイスもとても分かりやすく
ティップランのコツを教えて頂きました!

 

ティップランは底どりが命!!
着底が分からないときは
シンカーを重くすると底をとりやすくなります👍😆

 

着底させてから3回しゃくって
竿先を3~5秒ピタッと止める!

 

アタリは止めて1秒で来るときもあるようです😳‼

 

使用したのは
デュエルez-Qキャスト喰わせラトル3.5号
夜光マーブルオレンジ

 

シンカーはメジャークラフトから発売された
餌木蔵TRシンカー30gを装着!

 

 

船長のアドバイス通り
落としてはしゃくりをくりかえしていると

 

じじじじじぃ~~~っっっ!!

 

キタ~~~っ!!!🤣🤣🤣

 

 

初ティップランでアオリイカGET!
嬉しい~~~っ😂

 

その後も店長とのダブルヒット

 

 

 

トリプルヒットも続出!

 

 

頻繁なカラーチェンジが釣果アップに!
濁り潮には夜光系もオススメ!

 

 

潮が澄んでいる時はケイムラカラーがよかったです👍😊

 

 

念願のキロアップも達成!!🎉

 

 

初めてのティップランで5杯も釣れました!

 

帰りには七ツ釜に寄り道していただき
圧巻の光景にテンションも爆上がり!

 

 

とても楽しい時間でした☺🎶

 

釣ったアオリイカは
お刺身にしていただきました😋

 

 

ティップランエギング楽しいですよ!!

 

 

是非みなさんもイカがですか??
(イカだけに…笑)

 

それでは次回のまいぶろでお会いしましょう👋

 

またいってきま~~~す!!!

 

 

遊漁船 Wingar
佐賀県唐津市東唐津から出船
予約TEL:090-4483-6203

▶WingarさんHPはコチラ◀

一覧に戻る