全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

大野城ロッキー第3戦!!

皆さんこんにちは!!

ポイント大野城店の轟です🚗🚗🚗

今回は「一つテンヤ&SLJ」に行ってきました!!

お世話になったのは加布里漁港の「達喜丸」さんです(*^-^*)

 

狙うはマダイ!!

その他根魚も狙っていきます!!

 

朝7時出船!!

港から20分程の野北沖で釣り開始💪

テンヤは「紅牙タイテンヤTGの10号」でスタート!!

エビロックが付いているのでエビがずれない!!

エビが真っすぐの状態をキープ出来るのでとてもオススメです👍

 

すると開始直後にヒット!!

強くはないがマダイっぽい引き!!

30㎝くらいのマダイが上がってきたので

抜き上げようとしたところ、、、

ポロリ、、、

目の前でバラしました(笑)

 

気を取り直して釣り再開!!

30㎝のアラカブゲット!!

他にもマゴチやベラ、オニカサゴなどたくさん釣れますが、

本命のマダイは釣れません😢

 

場所を移動!!

1時間ほど走って壱岐周辺まで行きました!!

このポイントではジグでアコウが釣れるとの事なので、

60gのジグに変更してSLJ!!

 

すると隣の小川さんに強烈な引き!!

50㎝オーバーの特大アコウをゲット!!

小川さんにはその後も立て続けにアコウがヒットし、

計5匹のアコウをゲット!!

 

 

私も何とか40㎝程のアコウをゲットする事が出来ました😁

 

その後アカハタやカサゴなどを追加し納竿👏

 

結局最初にバラしたマダイ以降、

マダイの姿を見ることはありませんでした😢

 

本命のマダイは釣れませんでしたが、

様々な魚種が釣れる「一つテンヤ」と「SLJ」!!

皆さん是非行ってみて下さい😆

 

一覧に戻る