全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

HPをご覧の皆様コンニチハ🤗

柳川徳益店の宮下です!(^^)!

今回は久しぶりの鹿児島県、

甑海峡にある「親瀬」へ行ってきました🎣

川内港から出船の

「パイン5号」さんにお世話になりました‼

港を出て約30分程で到着します。

早速準備に取り掛かります。

バッカンにはすでに集魚剤とオキアミがブレンドされた

「赤玉グレ」

40cmバッカンに3袋入れた状態で持っていけるので

移動する車内でも撒き餌の臭いが気になりません♪

今回のタックル

竿:ファイアブラッド尾長 グランドブレイカー

リール:BB-XテクニウムFBC3000D

道糸:バーマックス磯フカセ3号

ハリス:ブラックストリーム3号

ウキ:ゼクトαB・エイジアマスターピース01

鈎:口元尾長7~8号

始めは全遊動でヒットする棚を探しましたが

付けエサのオキアミがそのまま残って来ることが多く、

時合がはまれば喰ってくるような感じでした。

今回はウキ止めを使った半遊動仕掛けが良かったです。

35~43cm程までのグレが釣れました!

沖に浅めのシモリがあり、

グレが潜んでいそうでしたが

引きずり出した強烈な引きは、

60cm級のアオブダイ。。。

他にも同行した中島さんには青物ヒット!!

今日一番の引きに抵抗しながら上がってきたのは!!

美味しいお土産「ホシガツオ」さん

これは羨ましい(´▽`)

水温も下がってきておりますので、

そろそろ良型口太の活性があがるシーズン到来ですね(^O^)/

これからますます釣果が楽しみとなる磯釣り、

是非行かれてみてはいかがでしょうか?

それではまた当店かHPでお会いしましょう

~お知らせです~

12月1日より「ウィンターセール」

始まりました

1年間でも大変お得なセールとなっておりますので

お友達やご家族お誘いあわせのうえ、

是非ご来店下さいませ(^O^)/

一覧に戻る