全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ヒラメ狙いのはずが・・・河口アオリイカ登場

こんにちは、延岡店の甲斐です😎

23日は、予定が無くなり、釣りに行けることになったので一日がっつりヒラメ狙いに行ってきました。

朝10時過ぎに北川の河口域に到着🚗💨

満潮からの下げ狙い🎶

使ったルアーは、前日の夜仕事していたらふとっ!!目が合った感じがしたこのルアー

オーシャンルーラ ガンガンサーフフラッター 緑金

なんかやってくれそうな気がしたので即購入😊

ド遠投してストップ&ゴーで探っていきます。

流れが効いててなんかきそうだなぁーと思っているとゴンッ!!!と何かがHIT‼

重量感的にいいサイズのヒラメ?それともシマフグか?なんて想像しながら上がってきたやつの正体はなんと、なんと、なんと驚きの

🔥🔥BIGアオリイカ🔥🔥

ここ河口の中ですよ(笑)

まさかのアオリイカにびっくり😂😂

ちなみにスレ掛りでしたけど

それでもイカが河口に居たことにほんとびっくりでした。

自宅で検量したらまさかの1460gのナイスサイズ‼

このサイズはエギングで釣りたいですけどね(笑)

ヒラメではなかったものの、嬉しい一杯でした。

その後は、サーフ側に移動

しかし、反応が薄く厳しい状況😅

信頼のぶっ飛び君をチョイスし、遠投してストップ&ゴーで探っていると遠いところで強烈なバイト💥💥💥💥💥

ドラグをガンガン出され、ハマチか?ニベか?と予想しならがらファイトしましたが、まさかのシャーク😂

最近方財サーフにはシャークが多いらしんですよね

引きは楽しいのですが、ルアーはぼろぼろになりました。

この魚を最後に終了となりました。

変なやつばかり釣れる変な一日になりました。

次がラスト釣行になるかなぁー

また行ったらご報告します。

一覧に戻る