全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

やっぱり、ヤリイカ調査

こんにちは!くわはらです。
またまたヤリイカ調査です。🤗
夜7時ごろ釣り場へ到着
釣り人さんは数名
軽くごあいさつをし、釣り開始
風もほぼなく大潮、満月🌕
この日も「邪道エギング」
投げて、シャクって、落として
しばらくしますがアタリはなく🤔
でも続けていると
ボトムで違和感😲

乗ってました😆
小型ですが、今期1杯目!!✌
その後も探りますが、アタリなし
周りのウキ釣りにも反応なし😢
で、なんとなく自分なりに予測をし
続けていると・・・

予想的中!!😆😆😆
でも、その後は・・・
群れが小さいと思い
エギのカラーを色々試します。

でも反応は変わらず🤔
続けていると
またまた反応あり😁

でも続かず
風もなく、きれいな満月🌕
と思い、時計を見ると
日付が変わり、周りの方々も
帰られていきます。
でも、満潮から下げ始めの潮を期待し
残り少ないキビナゴで粘っていると

これまでとは少し違う違和感🤩
引きも!!

良型キマシタ~~😆😆😆

その後はやはり続かず😭
7時から1時まで6時間で4杯😫
最後はこれで終了

この日のキモは「ボトム」
水温が高く、まだ活性が低いようです。
ボトムでじっくり見せて
エギを持って行くまで待っていると
釣れるかも?😋

で、翌日も

最初はアオリを狙ってみましたが
アタリなく
「邪道エギング」でやっていると

小ぶりですが、なんとか1杯釣れました。✌
この日は2時間で1杯😢

少しずつ釣れ出した「ヤリイカ」
これから良くなることを期待しましょう!!
また、行ってきます。
やっぱり、釣りって楽しいね!!

~~ご協力お願いします~~

駐車場所やゴミなどの問題等で
色々な所で、釣り禁止場所が増えています。
これ以上釣り場が減らないよう
駐車場所に気を付ける
ゴミは持ち帰る
夜は大声を出さないなど
みんなで最低限のマナーは守って行きましょう!

 

一覧に戻る