全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

豊田湖の「ボートワカサギ」が熱い!

冬の風物詩といえば「ワカサギ」

今回は豊田湖の「ボートワカサギ」に行ってきました!

宇部店の内野さん、新下関店からはカン代行、岡藤さん、下永の計4名。

事前予約しておいたエレキで桟橋から離れた場所で釣行です。

ここで秘密兵器の魚探が登場

赤く映っているのが魚影です😀

12~13mが真っ赤!なかなか良い反応が出ていますね。

全てワカサギなのか?またまたブルーギルも多いのか?

こういうのを見ると期待が膨らみますね👍

仕掛けはもちろん豊田湖限定品の「瞬貫わかさぎ」

電動ワカサギリールを使用して手返し良く狙っていきます!

先陣を切ってワカサギ名人ことカン代行がやってくれました!👏

ぶどう虫を付けると集魚効果もあって抜群みたいですね。

岡藤さんもコツを掴んで見事ダブルヒット!

なかなかいい感じで釣果が伸びていきます。

もちろん内野さんも負けずと連掛け!

全員目標の連掛けを達成しました‼

群れが来れば狙い撃ちといったところでしょうか☝

午前中に2時間半程度釣行して昼食休憩🍜

温かいカップラーメンがいつも以上に美味しく感じられます😋

午後からエレキの運転を交代していざ出船🛶

ハンドル部分をひねって舵を取るだけです。

慣れてしまえば簡単ですが、すぐには止まれないのでゆっくり運転しましょう。

再び群れが来れば数釣りできます!

15時で納竿しましたが700gの釣果でした。300匹以上はありそうですね。

目標の1000gまではいきませんでしたが、ボートワカサギは最高に楽しい😄

今、一番熱い「ボートワカサギ」に是非チャレンジしてみてはいかがですか?

また2月6日(日)は豊田湖ワカサギ釣り大会が開催予定です。

受付:5時30分、スタート:6時30分、終了:12時となっています。

参加には事前申し込みが必要ですが、この機会に挑戦してみてはいかがですか?

大会のお問い合わせは豊田湖畔公園事務所083-766-3488まで!

一覧に戻る