全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

久々のエリアトラウト

こんにちは!くわはらです。
またまたヤリイカ
ではなく
今回はトラウト
休みの前日
ヤリイカ釣行ばかりだったので
違う釣りもしたいけど
この時期なので、なかなか狙いが絞れず
くわはら
「釣りに行きたいけど、何釣りに行こうかね~~?」
やまもん
「管釣りでしょ!!」
この一言で、急遽決定!
やまもんと広島にある
「フィッシングレイク タカミヤ」
へ行ってきました。
10年近く前に行ったことが
あるようなないような・・・
朝5時半に出発
着くと平日にも関わらず
7~8名の方が開園待ち😁
で、私達もチケットを購入し
釣り開始

使用したタックルは

PEラインのアジングタックル
やまもんはプラグ
私は定番のスプーンでスタート
足元には悠々と
レインボートラウトが回遊😁
朝一周りではぽつぽつ釣れてますが
私達には・・・🤔

で、1時間以上経過したその時!!
キャスト後誘いながら巻いていると
「グンッ」
「ジジジッ~~~~」
いきなりのアタリに軽く合わせ
巻きましたが
「バシャバシャッ」

バレました・・・😭
その後同じように誘いながら
続けていると・・・

足元でいきなり来ました!
きれいなレインボートラウト😆😆😆
1匹釣れ、なんとか安堵
その30分後くらいにまた

パターンが分かったかも?
と調子に乗って続けますが
その後はアタリなく😋

やまもんはしびれを切らし

フライタックル借りてました😄
その後、少しスプーンを補充し
続けると・・・

やりました!3匹目!!😆
するとやまもんにも!!

クランクで待望の1匹目👍
その後も

私も色んなパターンを
試しながら続けましたがアタリなし🤔
私たちの隣で釣っていた方は
その間も次々に釣られていました。😬
その方の誘い方などを見ながら
やっていたのですが・・・

で、半日券だったので13時終了
この日は天候も良く☀
風もほとんどなく
のんびりと気持ちのいい時間を
過ごせました!!
ちょっと遠いですが
たまにはこんな釣りも気持ちいいですよ。
気になる方はこちらをチェック

🖱フィッシングレイク タカミヤHP🖱

色々なルアーを使い
色々な誘い方を試し
トラウトとの知恵比べ
初心者の方にもおすすめです!!👍
初めての方でも施設の方が
ていねいに説明していただけますよ。
また、機会があれば行ってみます。
やっぱり、釣りって楽しいね!!

 

~~ご協力お願いします~~

駐車場所やゴミなどの問題等で
色々な所で、釣り禁止場所が増えています。
これ以上釣り場が減らないよう
駐車場所に気を付ける
ゴミは持ち帰る
夜は大声を出さないなど
みんなで最低限のマナーは守って行きましょう!

 

一覧に戻る