播磨店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

播磨店

店舗情報

エサキのNO FISHING NO LIFE

みなさん、こんにちは

柳川徳益店、エサキです😊

今回は有明海で

船太刀魚釣りに行ってきました🐟

遊漁船は『海人丸』さん🛥

気さくで気遣いが細やかな

船長さんでした‼

ジギング、テンヤどちらも好調との事

私はジギングメインで攻めます💥💥

30〜50m程のポイントを流して頂き

ジグは80〜100gを使用

着底と同時に当たりがあったり

中層でのタダ巻で当たったりと

ゲーム性があり、かなり楽しめました💫

個人的に活躍したジグは

ダイワ

鏡牙 セミロング

100g   オオナゴカラー

太刀魚は歯が鋭く🔥

掴む際は

ワニグリップと

柄の長いプライヤーが必須⚠

ジグも糸を切られ失くすリスクもあるので💦

6〜7本ほど準備して

ワイヤーリーダーなどを付けると

さらに安心出来ますね👍

最終的に

船で70〜80本ほどの釣果を確認

前評判通り、大爆釣でした🎉🎉

サイズも指6~7本クラスのドラゴン級も

珍しくなかったです🐟

の流れがいつまで続くかは

分かりませんが、今は大チャンス‼

引きも楽しめて料理も簡単な太刀魚

オススメです🌟

初めての方でも難しくはありませんよ

それではまた当店かHPでお会いしましょう🌈

一覧に戻る